アナログゲーム療育☆卓上ゲームで遊ぼう | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですスター

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日は水曜日ルンルン未就学児のお友だちが来所する日ですニコニコはじまりの会の後は、お勉強タイムキラキラ集中して出来ました拍手

昨日からの雨模様の為、今日は総合図書館へお出かけしました飛び出すハート沢山の絵本から好きな絵本を選びましたよ爆笑

大型絵本は迫力満点ですねオーナメント読み聞かせコーナーに場所を移し、読んでもらうのも楽しかったようです音符

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました照れまた来週元気にお待ちしておりますハートのバルーン

 

 

午後からは続々と小学生が来所しましたウインク今日も元気いっぱいですグッ本日の活動は「アナログゲーム療育」気づき卓上ゲームで遊ぼう!!です音譜

 

 

まずは、ゲームの説明です音符1つ目は「スティッキー」27本のスティツクを輪っかに通し、サイコロを振って出た色のスティツクを抜いていきますもぐもぐ抜く場所によっては崩れてしまうよびっくり気を付けて!!

もう1つは「フロッグバランスツリー」サイコロ出た目分のカエルさんを置いていきますキラキラキラキラキラキラ置く場所によっては倒れてしまうよアセアセ慎重にね笑ううさぎハラハラドキドキの様子をご覧くださいウシシ

なんと最後のカエルさんまで置く事が出来ましたチョキ

とても楽しそうに笑い声もたくさん聞こえてきました爆笑

そしてきちんと数も数えてお片付けも出来ました音譜

今日も一日楽しく過ごす事が出来ました爆笑

明日も元気にお待ちしております乙女のトキメキ