SST☆距離感について | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですほんわか

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日から新しい先生、Y先生がお手伝いに来てくれましたスター

まずは皆で自己紹介からルンルン

 

 

みんな元気にご挨拶することが出来ましたニコニコ

 

 

みんなで仲良くなれるようにフルーツバスケットと椅子取りゲームをしました歩く

ノリノリルンルン

 

 

優勝はHちゃんキラキラ

すごい拍手

 

自己紹介の時間の後は今日の活動SSTです鉛筆

内容は「距離感について」です音符

 

 

どうして距離が近いのがいけないのかはてなマーク

どういうことは特にしてはいけないのかピリピリ

どれくらいの距離が正しいのかなど、身近な例を挙げながらお話しました💭

 

フラフープを使って、これがぶつかる距離は絶対にダメだよとお話しすると、みんなも実際にフープを持って距離感を覚えました二重丸

 

 

その後の自由時間では「ちょっと距離感近いんじゃない!?」「一歩離れるか~爆  笑」と自分たちで気にしている姿が見られましたキラキラ

 

午後からは総合図書館へお出かけダッシュダッシュダッシュ

本を返したり、新しい本を借りました本

 

 

その後、いわき公園へ車ダッシュダッシュ

みんなでおにごっこや遊具遊びで身体を動かして遊びましたランニング

 

 

 

とっても暖かくて天気も良かったので、お外でおやつを食べて過ごしました太陽

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたラブラブ

また明日元気にお待ちしております歩く