ビジョントレーニング☆トリックアートを見てみよう | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですキラキラ

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日は雪雪だるま

とっても寒いけれど、負けずに活動頑張りますランニング

みんな帰ってくるのがとっても早かったので、トランプなどの室内遊びをして過ごしていましたニコニコ

最近サークルではトランプが大人気ラブラブ

 

今日はババ抜きをしていましたキラキラ

 

 

今日の活動はビジョントレーニング爆  笑

トリックアートを皆で見てみよう目

 

 

 

下の棒の方が長く見えるけど…はてなマーク

 

 

実はおんなじ長さなんですびっくりハッ

 

 

みんあもびっくり!!

 

 

真ん中の丸、どっちが大きく見えるかな??

左のほうが大きく見えるニコニコ

 

 

実は両方同じ大きさびっくりマーク

 

 

「え~どうしてびっくりマーク

「ふしぎガーンガーンガーン

 

 

今度は牛とくじゃくのイラストを見ますニコニコ

ひっくり返すと…

 

 

ペンギンとタコになっちゃったびっくりマークはてなマーク

 

今度の絵、これは何の絵に見えるはてなマーク

 

「うさぎネザーランド・ドワーフ

「え!? 鳥じゃないの鳥

 

実はどっちも正解なんです二重丸

 

目の錯覚ってどうして起こるの??

 

みんなの目が見たものを、頭が「こういうものだよ」って変えてしまうとがあるみたい!!

 

 

今日はたくさんの不思議なイラストを見ましたウインク

目の錯覚ってとても難しいね爆笑

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたルンルン

また明日元気にお待ちしておりますバイバイ