音楽療法♪音当てクイズ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちはバイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですニコニコ

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日の活動は音楽療法ルンルン

音当てクイズです!!

 

 

先生が流す音を聞いて、何の音か当ててみてねウインク

まずは動物編からスタート飛び出すハート

 

 

「わんわんトイプードル

何の鳴き声かな??

せーの爆  笑

「「いぬ!!」」

正解合格

この調子でどんどんやっていきますグー

 

 

今度は身近な音を聞いて見よう耳

どんな音かなはてなマーク

 

 

チャックのおとだ~爆笑

 

 

他にも横断歩道の音やカーテンを開ける音などなど!!

いつもよく聞いている音だねハート

みんなしっかり答えることが出来ていましたキラキラ

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたウインク

明日は始業式、ついにお楽しみの冬休みの始まりです雪だるま

また明日元気にお待ちしておりますびっくりマーク