掴める水玉を作ろう&富岡わんぱくパークへ行こう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~立ち上がる

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 本日の活動をお伝えします

 

今日は実験を行いますウインク

掴める水玉というのを作っていきたいと思いますびっくりマーク

 

まずは先生のお話キメてる

よく聞いていこうおやすみ

袋を開封チュー

粉を入れてギザギザ

水を入れながらゆっくり回していきますニコニコ

次にぬるま湯と付属の粉を混ぜていくよグー

ここで色を付けてもOKびっくりマーク

今回は、ピンクと緑と青を混ぜてみましたスター

まぜ終わったやつを最初の液体にいれてみるよお願い

ワクワクキラキラ

お、どうかな…!?

イイ感じびっくりマーク

スプーンだと小さかったので、お玉を交換しながら入れてみますウインク

たくさんゆっくり混ぜたら、いよいよ手に乗せてみますニヤリ

なんだこれ~!?

スライムに似てるし、触ったことあるようなないような・・・

けど、触ってて気持ち良いみたいです笑

青の方も上手に丸く作れました音譜

お友達にも触らせてみて~立ち上がる

なんだか癖になる感触でしたびっくりマーク

ずっと触っていられるねニコニコ

実験は成功!  今度はもっと大きいの作ってみようねむらさき音符

 

午後は富岡わんぱくパークへおでかけ爆  笑

早速バドミントングラサン

『今日こそは記録を更新するんだビックリマーク

お友だちと一緒に頑張って記録を狙っていましたニコニコ

ホッピングをしたり歩く

ちょっと難しいのにも挑戦!!

前に進むこともできたねキラキラ

だるま落とし昇天

どかーんてへぺろ

先生もやってみましたが難しかったです爆笑

フリスビーをやったりニコニコ

回る遊具でも遊んだよスター

たくさん回ったぜ…

埋めちゃえ~笑い

顔まで埋まった爆笑

ゆったりできましたウインク

富岡わんぱくパークで色々な遊びをしてきたねうさぎのぬいぐるみ

最後にご挨拶爆笑

『ありがとうございました!!

代表して一番大きいお姉さんに言っていただきましたグラサン

涼しい所でおやつ美味しいよだれ

 

たくさん体を動かしてきました爆  笑

次回のサークルはまた水曜日ニコニコ

それではまた元気にお会いしましょうバイバイ