社会体験  ~ リプルンふくしま ~ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは音譜

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です爆笑

 

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり…

公園にお出かけ予定でしたが、室内遊びに変更!!

 

オセロひっくり返しゲームを行いました。

チームに分かれてスタートDASH!

どちらのチームも頑張っていますキラキラ

結果は接戦で黒チームが勝利しました。

 

その後はハンカチ落とし

誰に落とそう? 待て~! こちらも白熱しましたメラメラ 

 

 

午後からは双葉にある リプルンふくしま にお出かけ車ダッシュ

リプルンふくしまに入ってみると…  

先ずは目の錯覚で動いて見える絵が!?

施設の職員の方が説明してくれました。

 

そして、本日のメイン活動ルンルン  

紫外線で色が変わるアクセサリーを作ろう! を体験です。

初めに施設の方から紫外線ってどんなものかのお話がありました。

 

 

どんなアクセサリーを作ろうはてなマーク みんな真剣な表情です笑い 

出来上がりにみんな満足ラブラブ

 

最後はみんなでお礼をいいましたグッ

 

明日からお盆ですねキラキラ  お天気が心配ですが…

月曜日からまた一緒に楽しく活動していきましょう音譜