微細運動☆指相撲を楽しもう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですウインク

 

 

本日の活動をお伝えしますコスモス

 

おはようございますニコニコ

今日も過ごしやすい一日ですねニコニコ

ですが、ちょっと肌寒いかも絶望

頑張っていきましょうねニコニコ

 

個人課題を行い、その後、今日のメイン活動である微細運動で「トントン相撲」を行いますスター

 

準備するものはこちら指差し

・ヤクルトの空   ・画用紙   ・ペン   ・セロハンテープ

・両面テープ  

 

まずは、トントン相撲を行うための準備をしようビックリマーク

顔をペンで描いていくよウインク

みんなどんな顔を描いていくんだろう、楽しみですねラブラブ

さあ、描き始めるよハイハイ

みんな良い笑顔の顔を描くねラブ

顔を描いたら、テープを使って巻いていくよ音譜

完成拍手

 

そしたら、トーナメント方式で試合をしていくよ~びっくりマーク

 

みんなの準備ができたら、トントン相撲の開始だ!!

 

はっけよ~い のこった!

一番初めの試合は、中学生組からニヤリ

勝ったのは女の子でしたイエローハーツ 男の子も惜しかったねショボーン

二回戦はっけよいのこったびっくりマーク

勝ったのは女の子!! 女の子が二連続勝ちましたねニコ

男の子も頑張っていこうおねがい

 

別ブロックの一回戦ニコニコ

勝ったのは左の男の子スター

こちらも接戦でした昇天

 

二回戦はっけよ~い、のこったびっくりマーク

トントントントン!

こちらの勝者は、女の子むらさき音符 ほぼ同時だったので、男の子も惜しかったキョロキョロ お友達の応援していこうおやすみ

Aブロック準決勝キラキラ

はっけよい、のこった! のこったのこった!!!!

叩くリズムを変えたり、緩急つけて叩いたりして中々ハイレベルな試合ですグラサン

勝者は左の中学生の女の子でした立ち上がる とてもいい勝負だったねニコニコ

Bブロックの準決勝びっくりマーク

女の子のが倒れてしまいましたびっくり

勝者は男の子音譜

さあ、いよいよ決勝戦凝視

はっけよ~い、のこったびっくりマーク

決勝戦でしたが、結果は…流れ星​​​​​​​男の子の優勝です流れ星

 

おめでとうK君チュー

 

K君から一言があるみたい大あくび

 

『優勝できて嬉しい目がハート


 

みんなで

『おめでとう~ビックリマーク

 

子どもたちも楽しかったみたいで、またやりたいみたいですラブラブ

またトントン相撲やりましょうチョキ

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたニコニコ

また明日元気にお待ちしておりますニコニコ