巨大オセロをしました! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちはウインク!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですルンルン

 

活動についてのお知らせです流れ星

 

巨大オセロをしました!

今日の活動は巨大オセロですキラキラ

ルールをよく聞いてゲームスタート!!

マットを盤に見立てると、普段とは違うオセロに

「大きいから動かすのが大変だけど面白い爆  笑」と大盛り上がりですルンルン

縦と横だけではなく、斜めも忘れずに流れ星

順番を守って一人ずつ取り組みます上差し

順番を待っているお友達は、次にオセロを置く場所を考えて待ちますキョロキョロ

『どこに置けばいいかな??

『ここに置けば4つひっくり返せるよ!!

などと相談しながら、教えてあげる子もいました拍手

巨大オセロは、しゃがんでオセロをひっくり返すので身体を動かしながら楽しみます音譜

いろんな位置から立って見て、どこに置いたらたくさん返せるのか、良く考えて取り組んでいましたOK

『勝っても負けても楽しい!

『オセロ楽しかった爆  笑

今日もルールを守り楽しく活動が出来ました100点