☆SST~借り物あそび~★ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

 

こんにちはニコニコ虹

児童発達支援・放課後等デイサービスの
こどもサークル潮来ですスター


9月14日(土)の様子を
お伝えします目

 

鉛筆個別課題鉛筆

 

 

 

  

 

ハサミの使い方や3点持ちに向けてのトング、

型はめパズルや掴んで放す課題など

それぞれの課題に取り組みました星

 

おともだちそれぞれが取り組みやすい場所で

課題を行うことで集中力もアップしますねアップ

 

 

晴れ公園&お散歩ランニング

 

 

 

 

 

 

お勉強を頑張った後は

公園で体を動かしましたチョキ

 

広場でバドミントンしたり

しゃぼん玉をしたり、

芝生の上でごろごろするおともだちもおねがいキラキラ

 

そのあとは森林浴へグリーンハーツ

おともだちが、

「森の中は体感温度が下がるんだよ!」

と教えてくれましたびっくり

 

 

クローバーSSTクローバー

 

 

 

「かしてください」

「どうぞ」

 

練習をするSSTを行いましたニコニコ

 

引いたカードに書かれた物を

借りにいきますダッシュ

 

 

「はりねずみかーしーて」

 

上手に言うことが出来ましたグッ

 

 

 

 

今度はおともだちが

「どうぞ」

の番になっておともだちに貸してあげますピンク音符

 

「どうぞ」の声がよく聞こえていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

借りたおもちゃで楽しくあそぶおともだちでしたグラサンハート

 

 

 

 

活動のねらい二重丸借りるときの伝え方を学ぼう二重丸

 

 

 

ガーベラ  ガーベラ  ガーベラ

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆

 

 

#こどもサークル #児童発達支援 #放課後等デイサービス

#茨城県 #潮来市 #個別療育 #集団療育 #運動療育

#専門的支援 #療育 #発達支援