☆おたまリレー/SST☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

 

 

こんにちはニコニコスター

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

虹こどもサークル潮来です虹

 

 

6月27(木)の様子を

お伝えしますクローバー

 

 

 

ダイヤオレンジ児童発達支援ダイヤオレンジ

おたまリレーを行いました🌟

 

 

スモールステップで、

段階を踏んで練習を行いましたキラキラ

 

回数を重ねるとコツを掴んで、

楽しく取り組めている姿が

ありましたね拍手

 

何度もじっくり参加してくれたり

慣れて楽しくなってくると

応援の声もたくさん

聞こえてきました爆  笑飛び出すハート

 

 

回数を重ねると上達していく達成感も

感じられた時間になったと思いますクローバー

 

頑張りましたねおねがい合格

 

 

 

上三角放課後等デイサービス上三角

SST【こんなときどうする?】を

行いました!!

 

 

 

色々な表情が登場する絵本を用いて、

「真似してみよう!」

「どんな気持ちの時に

こんな顔になるかなぁ?」

 

などなど…

 

表情について意見を出し合いましたキラキラ

 

 

自分・友だち・家族の気持ちを考えながら、

表情について考えることが

できましたね拍手

 

 

こどもルールブックを使い、

日常生活で大切な

ルールについても学びましたルンルン

 

 

例えば…

・物を渡す時には向きに気をつける

・横切る時は人の後ろを通る

・「ありがとう」を口癖にする

 

などでしたニコニコ

大切なことですねルンルン

心に留めてくれと嬉しいですグー


 

ふんわり風船ハート活動のねらいふんわり風船ハート

おたまリレー【ルールを守って遊ぼう】

SST【こんなときどうする?】

 

 

 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆