★壁面制作★ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはにっこり

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ヒヨコこどもサークル潮来ですヒヨコ

 

 

 

今日は朝から大雨傘

17時以降には弱まってきて

21時頃には止むみたいですねOK

運転や足元に気を付けましょう注意

 

 

 

それでは、

6/17(月)の様子を

お伝えします音譜

 

 

 

 

 児童発達支援

 

音符リズム体操音符

 

 

この日のお友だちは

「 〇〇踊りたーい!! 」と

リクエストしてくれるお友だちが

多くいましたニコニコ音符

 

 

 

最近流行りの某有名邦楽や

トンネルをつくる音楽等を

楽しみましたハート

 

 

2人1組で突っ張りや

押す・引っ張るがある曲に

取り組んだ際に

キラキラ初めてキラキラ

突っ張り(ハイタッチ)を

してくれたお子様も気づき

 

 

 

感動の瞬間でした笑い泣きブルーハート

 

 

 

 

 

上三角壁面制作下三角

 

今月の壁面制作は

風車台風

 

 

 

 

 

ハサミでチョキチョキハサミ

のりでペタペタ手

指先を使って折り紙に

アイロンがけルンルン

 

 

完成した風車を

フーーっと吹いてみると

くるくると回り大興奮爆笑

 

 

みんな素晴らしい集中力で

上手に作ることができました100点

 

 

 

 

 

ランニング公園ランニング

 

自分たちで作った風車を

公園に持っていきました車

 

 

 

この日は少し風があったので

その場で立っているだけでも

くるくると回りました台風

 

勢いよく回したいお友だちは

自ら走って回していました電球

 

風車を楽しんだ後は

遊具で遊びましたスター

 

 

 

 

同学年のふたりは大きな

滑り台を滑ったり、

常に一緒に遊んでいました飛び出すハート

 

年下のお友だちは

年少さん向けの遊具の方で

スタッフとた~っぷりと

遊びましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 放課後等デイサービス

 

上三角壁面制作下三角

 

小学生以上のお友だちは

七夕制作で短冊を書きました鉛筆

 

 

 

 

 

自分の字で想いを書くお友だち、

言葉にしてスタッフと一緒に書くお友だち、

絵に描くお友だちも居ましたカラーパレット

 

 

とあるお友だちは

「 みんながハッピーに

暮らせますようにラブラブ 」

と書いていましたびっくり

 

 

自分の欲求だけでなく、

周りのことを考えられるその

思いやりの気持ちに

とても感動しましたおねがいキラキラ

 

 

 

みんなの願い事が

叶いますように、、流れ星

 

 

 

 

 

 

    

活動のねらい

 

ダイヤオレンジ道具・指先を使おう

ダイヤオレンジ短冊を書こう

 

でしたグラサンハート

 

 

 

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆