★サッカー体験会☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービスの

キラキラこどもサークル潮来ですキラキラ

 

6月15日(土)の様子をお伝えしますにっこり

 

サッカーサッカー体験会サッカー

 

この日はパートナーシップを結ぶ

鹿島アントラーズのスクールコーチの皆様に

お越しいただき、「こどもサークル サッカー体験療育」を

開催いたしました照れ

 

初夏の運動にはちょうど良い天気で、

みんなで楽しくボールを蹴ることが出来ました。

体験会の様子と共にご覧くださいカメラキラキラ

こどもサークルの仲間たちが

集まってのサッカー体験会となりました上差し
コーチ達の指導の下、

見学の保護者やこどもサークルのスタッフも

集まる賑やかな会となりましたニコニコハート

 

最初は、ボールに慣れることからOK

ボールを持ってみたり、足で触れてみたり

ボールの上に足を置いて

かっこいいポーズ!

ボールを少しずつ蹴ってボールとお散歩ルンルン

ボールに慣れてきたら、

グループによって、パスやシュート、

ドリブルなど挑戦をしていきました炎

 

サッカーが好きなおともだちのグループは、

ミニゲームの試合形式に挑戦して、

得点して喜んで、失点して悔しがって、

サッカーの楽しさを体験することが出来ました合格

 

サッカーを通して、

ルールを守る大切さや

人の話を聞く基本的なことから、

走る・止まる・相手の動きを見てかわすなど、

どのように体を動かせば

上手にプレーできるかなど

コーディネーショントレーニングの要素もあり、

様々な体験をすることが出来ました拍手二重丸

 

今後も鹿島アントラーズ様のご協力のもと、

サッカー体験療育など、

様々なイベントを企画・実施していく予定ですので

是非ご参加ください爆  笑

なお、今回のサッカー体験療育は、

消毒・こまめな休憩・給水など、

熱中症等の怪我・事故防止の対策をしながら

実施いたしました乙女のトキメキ

 

午後は体をゆっくりと休めましたにっこり

 

活動のねらい

星楽しく身体を動かそう星

でした

 

あじさい   かたつむり   あじさい

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆