★ひなまつり★ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音譜

児童発達支援・放課後等デイサービスの

スターこどもサークル潮来ですスター

 

 

今日も暖かいですね晴れ

小学校ではインフルが流行っているようです爆笑

手洗いうがいをきちんと行っていきましょう注意

 

 

 

それでは、

3月2日(土)の様子をお伝えしますウインク

 

 

 

 

走る人サーキット走る人

普段はそれぞれ好きなものへ取り組みますが

今回は2列に並んでよーいドン!!

バランスストーン、トランポリン、ケンケンパ、

最後に平均台を渡ったらスタートに戻り

次のお友だちへタッチパー

新ルールで行いましたがみんなとても

上手に取り組んでくれました100点

 

 

 

 

 

雛人形ひなまつり遊び雛人形

3月3日がひなまつりということで

ひなまつり遊びを行いましたキラキラ

紙コップで作ったUFOキャッチャーに見立てたもので

折り紙で作った紙風船をキャッチする遊びですハートのバルーン

小学生のお友だちは20秒や30秒で何個獲ることが

できるか挑戦する姿もありました炎

全部獲りたくて何度も挑戦し、楽しんでくれました爆  笑

おやつにはひなあられを食べましたキラキラ

苦手なお友だちも居るかな~と思いましたが

珍しいおやつにワクワクしている様子で

とても美味しそうに食べてくれました完了

 

 

 

 

 

桜公園桜

みんなで公園へお出かけしました車

遊具のゾーンとアスレチックのゾーンがある

とても広い公園でしたお願い

ブランコやすべり台、シーソーを楽しむお友だちや

アスレチックではバランスをとるものや雲梯、

壁を登るところもありましたびっくり

遊具のゾーンとアスレチックのゾーンで

時間を分けてみんなで行動することができましたOK

 

 

 

 

 

 

    

活動のねらい

 

季節の行事に触れよう

 

でした桜

 

 

 

 

 

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆