★積み上げゲーム☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは飛び出すハート

児童発達支援・放課後等デイサービスの

猫しっぽこどもサークル潮来です猫あたま

 

3月になりましたちょうちょ

これからだんだんと暖かくなってくことでしょうルンルン

 

3月1日(金)の様子をお伝えします虹

 

 

 

児童発達支援

 

クッキー積み上げゲームクッキー

積み木を積んでいきますグー

同じ色同士で積んで

色のおべんきょうもしながら、

どんどん積んでいきますグラサンハート

乗せるときは倒れないように

慎重に・・・アセアセ

数えて数のおべきょうも!!

色や数、力加減のコントロールなど、

積み木にはさまざまな学びの要素がありましたキラキラ

 

クッキー個別課題クッキー

指先トレーニングを頑張りましたOK

シールをはがして貼る動作は

巧緻性の向上に繋がります乙女のトキメキ

トングでつかみ、移動することは

お箸を使う動作に繋がりますぽってりフラワー

 

クッキーお散歩クッキー

歩いて近くの運動場へ行きましたニコニコ

広いのでたくさん走りましたランニング

何かを見つけたおともだち目

一生懸命にスタッフにお話してくれましたリボン

 

 

 

放課後等デイサービス

 

クッキー積み上げゲームクッキー

積み木や段ボールを積み上げましたダッシュ

慎重に乗せていくおともだち・・・ハートのバルーン

段ボールも、どんどん乗せていきます照れ

高い所は気を付けて椅子にのぼって置きます音譜

すごく高く積み上げられましたね音符

 

 

 

 

    

活動のねらい

 

ダイヤオレンジバランスを考えて慎重に積んでみようダイヤオレンジ

 

でした100点

 

 

 

 

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆