☆バレンタインカードを作ろう!☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

 

こんにちはにっこり音譜

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ハートこどもサークル潮来ですハート

 

 

この日は

バレンタインデーでしたね🍫キラキラ

 

サークルでも

お友だちからご家族へ、

感謝の気持ちを伝える

制作を頑張りましたハート

 

 

それでは…

2月14日(水)の様子を

お伝えします照れ

 

 

車児童発達支援バス

 

サーキット&バランスボール

 

 

道具に親しむながら、

楽しく身体を

動かしますグー気づき

 

色々な楽しい道具・遊具が

沢山あることを知り、

安心して身体を動かしてくれると

とても嬉しいですキラキラお願い

 

回数を重ねるたびに

どんどん

上達もしていますね100点

 

スタッフと触れ合いながら

楽しく身体を

動かせました~スター爆笑

 

 

クローバー公園クローバー

 

 

遊具でじっくり

遊んだり、

木・枝の観察を

心行くまで楽しんだり…虹

 

 

ポカポカお天気の公園で

それぞれ

充実した時間を

過ごすことが出来ましたね照れ花

 

 

チョコカップケーキバレンタインカード作りクッキー

 

 

のりやペンを使い

カードを作りましたグーハート

 

ご家族様へ、

感謝の気持ちを込めて

作ることができました~お願いチョコ

 

 

 

 

サッカー放課後等デイサービスカエル

早速!

カード作りの様子を

お伝えします本命チョコニコニコ音譜

 

 

まずは作り方の説明を聞きました👂

 

では、「5枚の♡を数えてみよう!」

ちょっとしたタイミングでも

数に親しんでいます拍手音譜

 

それぞれ

制作スタートですビックリマーク

 

ハッピーバレンタインの

メッセージを英語で書いたり、

ひらがな表を見ながら

メッセージを考えたり…

 

立体のハートの中1つ1つに

メッセージを書きこんだ

お友だちも居ました乙女のトキメキ照れ

 

 

「ママになんて書きたいかな~??」

「だいすき、にする!」

「いいね!素敵だね~♡」

 

 

日頃の感謝と

自分のイメージを、

文字や形にすることが

出来ましたOKキラキラ

 

小学生のお友だち、

さすがですね目ビックリマーク

 

帰りにはそれぞれ

バレンタインカードをご家族様に

渡すことが出来ましたニコニコラブレター

 

喜んでくれて

とっても嬉しかったねドキドキお願い

 

 

ふんわり風船星活動のねらいふんわり風船星

バレンタインカードを

作ろう!

 

 

チョコ  チョコ  チョコ

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆