☆リレーあそび☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはジンジャーブレッドマン

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

プリンこどもサークル潮来ですプリン

 

少しずつ暖かくなってきましたねニコニコ

花粉も飛び始めたようで

春が近づいているのを感じますね予防チューリップ

 

それでは

2月13日(火)の様子をお伝えしますオーナメント

 

児童発達支援

サッカーリレーあそびサッカー

毛布にボールを乗せて

スタッフやおともだちと

運んでみましたトラック

ボールを落とさないように

毛布を持つ高さや

進むスピードに気を付けて

頑張りました乙女のトキメキ

 

鉛筆個別課題鉛筆

 

指先を使ってつまんだり

押し込んだりする練習や

音韻認識を高めるため

積み木をタッチしながらの

言葉の練習、

形の認識を高める型はめの

課題に挑戦しましたアップ

 

花公園花

ロープのジャングルジムが

人気でした星

遊具で遊ぶのはもちろんですが

植木に映る影を見て

楽しんでいるおともだちもいましたルンルン

 

放課後等デイサービス

バスケリレーあそびバスケ

まずは風船を持って

次のおともだちに繋ぎましたバレエ

次はおともだちやスタッフと

ペアになって棒で風船を

はさんで運ぶことに挑戦!!DASH!

自分のペースだけでなく

ペアの人に合わせたり

風船を落とさないようにと

工夫しながら進むことができました拍手

 

ハートおまけハート

クローバーリラックスタイムの様子ですクローバー

おともだちと分担して

お料理を作ったり

お料理を作って

「どうぞ」と持ってきてくれたり虹

お気に入りのものを借りて

のんびり楽しく過ごしています三毛猫

黄色い花こちらはお当番のおともだち黄色い花

お当番のおともだちには

はじまりの会や帰りの会の司会や

いただきます・ごちそうさまの挨拶、

テーブル拭きをお願いしていますにっこりスター

 

はりきってお当番のお仕事を

してくれましたドキドキ

 

 

    

活動のねらい

 

まじかるクラウンおともだちと協力しようまじかるクラウン

ふんわりリボン考える力を高めようふんわりリボン

 

でしたおすましペガサス​​​​​​​

 

 

カップケーキ  カップケーキ  カップケーキ

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆