逃げろ!逃げろ!捕まえろ!! | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちはおやすみ

児童発達支援 こどもサークル石岡キッズですウシシカラーパレット

 

今朝はどんより雪空でしたね~雪の結晶

サークルでも、お昼過ぎ辺りからちらちらと、大粒の雪が舞う姿が見られましたびっくりビックリマーク

石岡では珍しい雪景色に子ども達は大興奮爆  笑飛び出すハート

「ゆき~っびっくりマーク」と大はしゃぎでした。

 

さて、雪が降るほどの寒さを吹き飛ばすには…そう、

    

"鬼ごっこ"

ですにやり走る人

 

まずはルール説明から…

ひとつめの鬼ごっこは、シンプルに指導員から逃げます。

指導員「10数える間に逃げてね。いーち、にー、…」

いやあ、狭い部屋なのにみんな速い速いニヤリびっくりマーク

次は、手つなぎ鬼!こちらも指導員が最初の鬼だぞ~

よ~い、それっグラサン

手つなぎ鬼の肝は、繋いだ鬼の鎖で囲いこむことニヒヒ

そーれ囲め囲め~

最後は、「けいどろ」こと「警察と泥棒」…だと少し難しいので、「おまわりさんとどろぼう」。シンプルに、捕まった泥棒さんはいすに座って脱獄はできないルールですゲラゲラ

赤い帽子を被っているのが、おまわりさんチーム。

作戦会議だぞ。ごにょごにょ。

そ~れ、どろぼうさんを捕まえろ~スター

たくさん走って、みんな汗だくになりました照れスター

ルールが次々と変わりましたが、皆お話をよく聞いてよく対応できていましたよ。

 

(今日の集団課題の目的)

・ルールを守り、先生や友達と楽しく遊びましょう。

 

 

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

〒315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております