♡残暑見舞いを書いてみよう!♡ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

太陽皆さんこんにちは太陽

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

晴れこどもサークル石岡府中2です晴れ

 

まもなく立秋を迎えますが・・・猛暑が続いておりますアセアセ

まだまだ夏はこれからですね・・・

 

午前中は・・・・

「ビーチバレー😎」「イス取りゲーム💺」をやりました❕

広い場所でも狭い場所でも白熱していました炎

暑さに負けずみんな元気に競い合っていました笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

午後の集団課題では

ひまわり「残暑見舞いを書いてみよう!」ひまわり

をやりました鉛筆にっこり

 

ホワイトボードの例題を参考にして👓キラキラ

好きな家族・お友達・キャラクターに残暑見舞いを書いて送りたいと思います📪

お手本にならって宛名・住所を書いたら鉛筆

裏面の文章とイラストはオリジナルのアイディアで考えていきましょう目気づき

そして・・・

バラエティー豊かな残暑見舞いが完成です流れ星

とても楽しげなハガキが揃いましたラブ飛び出すハート

気持ちを込めてポストに投函です📪

 

本日の専門的支援は対人コミュニケーションと協調運動を中心にやりました爆笑

サーキット運動や風船運動を話し合いながら進めていきハート

同時に目で物を捉える力を育んでいきましたニコニコ

 

次回の集団課題は「ホッケー」です!ウインク

 

明日もよろしくお願いしますドキドキ

 

〒315-0013
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F
連絡先 0299-24-1200

 

お子様の発達に不安のある方、サークルに興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さい¥

相談・見学・体験等、随時受け付けております。ルンルン