☆夏男!ハッピーバースディ & 救急救急講習☆ | こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中

こどもサークル石岡府中です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

太陽皆さんこんにちは太陽

放課後等デイサービス

こどもサークル石岡府中

(保育所等訪問支援)

晴れこどもサークル石岡府中2です晴れ

 

パリオリンピックも、終盤(8月11日終了)に差しかかりました拍手アスリートの皆さんのがんばりには、心を動かされ、思わず拍手を送りたいと思わせてくれる力があります拍手

 

今日もサークル内は活気に溢れていました デレデレ 

福祉関係のお仕事に興味をもたれている大学院の学生さんが見学にお見えになりましたちゅー 皆さん、しっかりあいさつができていましたニヤニヤ

 

集団課題は「お誕生日を祝おう!」でしたにやり

インタビューの後、皆さんでお祝いの歌とプレゼントを送りましたラブラブ 本日利用の〇〇君はとてもうれしそうでしたゲラゲラ

 

レクリエーションは「うちわでバンバン」と「デジタルビンゴゲーム」でした爆笑 

うちわで風船を相手陣地に飛ばすゲームでは、うちわが壊れるほど扇ぎまくり、みんなヘトヘトになっていましたぶちゅー

ビンゴゲームではビンゴを完成させた人は、オリジナルカードがもらえるとあって、最後の最後まで盛り上がりましたラブ

明日の集団課題は「残暑見舞いを書いてみよう!」ですウインク

残暑見舞いを出せる時期は8月7日頃(立秋)から8月末までだそうですイチョウ相手を思いやって書いてみましょう真顔

明日もまたお待ちしておりますウインク

 

所員向けに、17時30分~18:00まで、応急手当WEB講習にて、救急救命講習を行いました。各自、いろいろな職場で経験してきているので、一連の流れは意外と正確に記憶されている所員が多く、クイズにも正解していました。

救急救命講習は、繰り返し行うことが大切で、いざという時に行動に移せるようにしたいと思いました。

 

〒315-0013
茨城県石岡市府中2丁目4-29 金子ビル1F
連絡先 0299-24-1200

 

お子様の発達に不安のある方、サークルに興味や関心がある方は、お気軽にご連絡下さいにっこり

相談・見学・体験等、随時受け付けております。キラキラ