しっぽ取り | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

       こんにちは虹

放課後等デイサービス

こどもサークル鉾田ですふたご座


6月21日金曜日、天気は雨傘です


本日はみんなでしっぽ取りゲーム(タオル)をしました

 

お友だちはタオルを受け取って後ろに付けたらしっぽ取りな準備完了ですニコニコ







 


 

先生のお話をよく聞いて参加することやしっぽを追いかけて探す集中力や注意力黄色い花

しっぽと自分の体の一体感やお友だちとの距離感などを意識できる時間を大切にしました爆笑

 

先生と一緒に手をつないで参加したお友だちは自分のしっぽを取られないようにフロアを右へ左へと歩いたりお友だちが近付いたらくるんと後ろを向いたりして工夫をしていましたうさぎクッキー上手にお友だちから逃げていまたねランニング

見事にしっぽを手に入れたお友だちは「やったー!」「2本取りました」と先生やお友だちに見せに来てくれました拍手

お友だちが頑張る姿を認め合う姿が見られましたウインク

 







終わった後はみんなでしっぽを集めてお片付けをしました女の子

みんなでお友だちへの思いやりを大切にしながらたくさん体を動かしましょうねクローバー


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー