☆手押し相撲サーキット 〜こどもサークル鉾田6月場所〜 | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

今日は夏至、一年で最も昼が長い

(太陽が出ている時間が長い)日と

されています晴れ

ですが、これからどんどん暑くなって

いきますびっくり

元気に過ごしていきたいですね!!


本日のブログは、6月20日(木)の放課後等

デイサービスの様子をご紹介します!!

 

*********


下校後来所されたお友だちははじまりの会

まで宿題やボールあそび、

図書館で借りた本で読書したりして

過ごしました鉛筆






はじまりの会が終わり、おやつを食べた後は

「手押し相撲サーキット」を行いました手


コースの説明やお約束を聞きながら

参加することで社会性を身に付けたり、

日常におけるバランス感覚や集中力の向上を

ねらいとしています黄色い花

 

スタートはお椅子に座ってお名前を

呼ばれます笑い

元気よくお返事をしたらコースを

進んでいきましたあしあと




途中先生と手押し相撲を行い、

「はっけよーい、のこった!」の合図で

力一杯押し合っていましたパー






最後はサイコロを振って、出てきた目の数

で魚釣りに挑戦しましたうお座

バランスをキープしながらとても集中して

魚を釣っている様子が伺えます目




最後はみんなで挨拶をし、後片付けに

協力して終了お願い

スムーズに取り組んでいるのがとても

素晴らしい拍手





みんな難しいコースでも難なく

クリアできましたグッ


バランス感覚やルールの理解黄色い花

ゲームの楽しさを味わいながら

みなさん楽しく体を使って挑戦することが

出来ましたね流れ星

 

またみんなで楽しくサーキットに

挑戦しましょうねクローバー


この日もみんな元気に活動することが

出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに

来てくれることを楽しみにしていますうさぎクッキー


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー