☆◯✖️クイズ 〜何問できるかな?〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

桜も散り、初夏のような陽気が降り注いでいます晴れ

日も延びて、明るい時間が増えてきましたキラキラ

4月ももうあと少し…明るく楽しく、元気に活動していきましょうおねがい


本日のブログは、4月27日(土)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********


はじまりの会では音楽に合わせて体操をしましたランニングリズムに乗って腕や足を大きく動かしていきいきと活動をスタートさせることが出来ましたまじかるクラウン



はじまりの会の後にひらがな書き取り、マッチング、ひも通しなどの指先の運動や学校の宿題など個別課題に取り組みました鉛筆

昼食を摂り、リラックスタイムの後は

この日の集団課題である「◯✖️クイズ」にみんな参加しました🙆‍♀️🙅‍♂️ 


まず全員フロアのピンクの中心線に一列に並びますアップ

先生が質問していることをよく集中して聞き、◯か✖️か分かれて、先生が正解を発表します🧑‍🏫



出された質問の中には「パンダのしっぽの色は黒でしょうか!?」「100円玉の裏に描かれてある絵は桜でしょうか!?」「サザエさんで出てくるカツオとワカメのお父さんはマスオではなく波平でしょうか!?」などでみんな興味を持って楽しんでくれましたね流れ星




最後に先生やお友だちから質問を出し、みんなでハラハラドキドキの気持ちで臨んでくれましたラブラブ

お話をきちんと聞くことによる集中力の向上へとつなげられましたビックリマーク



最後は着席し、挨拶をして終了お願い

またみんなで楽しみましょう爆笑


この日もみんな元気に活動することができましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしていますうさぎクッキー


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー