☆ゴムとびに挑戦してみました☆  | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

放課後等デイサービス
こどもサークル鉾田です!!

 

4月最終の土曜日です。

本日から大型連休の方もいると

テレビで言っていました 📺

 

民族大移動の如く、

多くの人で溢れるでしょうから、

交通事故や感染症などにより一層気を引き締めて

気を付けていきましょう 

 

 

本日のブログは、

4月26日(金)の放課後等デイサービスの様子

をご紹介します!!

 

 

* * * * * * * * * *

集団課題は「ゴムとび」をしました。

 

ゴムとびでは空間認識やバランス、

脚力を鍛える事を目的としました。

 

A班、B班の2班に分かれてレッツスターティン ちゅー

 

こちらA班です。

 

大きな定規に何やら目印丸レッドが・・・

何と、それぞれの目印の高さにゴムを設置して、

「飛ぶ」や「潜る」をするのです。

 

 

 

まずは40cmからスタート キラキラ

助走をつけてエイヤッ !!

 

 

 

みんな余裕だな・・・

よし、10cmアップしっちゃお ニヒヒ

 

 

 

すごっ、どんどんとクリアしていく デレデレ

 

 

 

鉾田の子どもたちは

翼が授けられているんですか !?

ものすごいジャンプ力・・・。

 

 

 

今度は「潜る」です。

 

ただ潜るだけでなくて、

潜り方の工夫までする子どもたちもいました。

 

 

 

 

 

ホント、ポテンシャル高いね ウインク

 

 

 

こちらはB班です。

 

イス2脚に設置されたゴムを、

「(正面に・横向きに)跨ぐ」

「(正面に・横向きに)飛ぶ」

をしてみました。

 

ゴムそのものや高さを見て・・・

エイヤッ!!

 

 

 

 

上手にできているね。

 

 

 

 

 

集中しながら楽しく取り組めました。 拍手

元気に活動することが出来ました。

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしています。

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

放課後等デイサービス
こどもサークル鉾田
〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301

 

クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー