☆新聞紙あそび 〜想像力を働かせましょう〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

雨が降っていますね☔明日も雨の予報が続くようですびっくり花粉は少なくなると思いますが嫌な天気ですねハッ

本日のブログは、3月23日(土)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********


朝から元気に来所されたお友だちははじまりの会でラジオ体操で体を動かし、手遊びで楽しんで一日をスタートしましたアップ



「個別課題」の様子です鉛筆

学校の宿題、ひも通しやお名前のなぞり書き、ナンバータッチなど、それぞれの課題に集中して、

真剣に取り組みました📖





お昼ご飯を食べ終えたお友だちはテーブルをきれいに掃除し、レゴで作品を作ったり、ボール遊びをしていましたサッカー



つるとかわいいお家が出来上がりました🏠



お昼ご飯を食べてリラックスタイムを過ごした後は、

Let’s dancing バレエ


パプリカ、バナナバナナくんたいそう、かわいくてごめん

を踊りましたよランニング



この日の集団課題は「新聞紙あそび」を行いました📰

新聞紙をちぎって紙吹雪のようにしたり、盾や洋服を作ったりして思い思いの時間を過ごしましたセーター




新聞紙をちぎったり

折り畳んだりすることによる

手や指先の微細運動、

様々な工作をすることによる

自由な発想力がねらいですクローバー




お友だちと協力し合ってちぎり合ったり、コミュニケーションを取っていましたスター

大きい折り鶴を立派に作っているお友だちがいましたグッド!



最後はみんなでサークルを掃除して終了🧹

またみんなで感覚あそびを楽しみましょう爆笑


今回も楽しい活動にすることができましたニコニコ

次回もみんなと元気に楽しい活動ができることを楽しみにしていますバイバイ


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー