☆ぐらぐら島わたりゲーム 〜ぐらぐら島へようこそ!〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 
こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!
 

今日の雨は冷たいですねガーン

温度差で風邪を引いてしまいそうですアセアセ

暖かな春までもう少し…楽しく元気に過ごしていきましょうOK

 

本日のブログは、3月22日(金)の放課後等デイサービスの様子をご紹介します!!

 

**********

 

朝から来所されたお友だちははじまりの会に参加して、個別課題を実施しました鉛筆

清々しい気持ちで臨むことができました拍手

 

 

 

修了式が終わり、午後から来所されたお友だちは身支度を整えてお弁当🍱を食べて、リラックスタイムでボール遊びや工作をしてそれぞれの時間を楽しみましたサッカー

個別課題は、時計の問題やアルファベットの練習、漢字の復習などに取り組み、みんなとても集中して頑張りました合格

 

 

 

個別課題終了後、お友だちみんなでサークルの車をキレイにしてくれました車

晴天の中、汗を流して頑張っていましたグッ

 

 

午後から来所されたお友だちははじまりの会に参加し、この日の集団課題は「ぐらぐら島わたりゲーム」を行いましたやしの木

 

 

まずは先生の話をよーく聞きます🧑‍🏫

 

 

 

スタート地点に置いてあるトランプのカードを一枚引き、出てきた数のお魚を釣り、トランポリンを跳んでいきましたうお座

 

 

 

みんな難しいコースの中、向き合って魚を釣ったり、バランスをキープして最後まで臨みました拍手普段の運動療育で鍛えられたバランス力を大いに生かしていましたランニング

 

最後はみんなで挨拶をして後片付けをしましたトロピカルカクテル

またみんなで楽しく体を動かそうね歩く

 

 

この日もみんな元気に活動することが出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしていますうさぎクッキー

 

**********

 

放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301

 

クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

 

 

 

 

 

 

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー