☆キックボウリング 〜よく見て狙って〜☆ | こどもサークル鉾田

こどもサークル鉾田

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。


こんにちは!
放課後等デイサービス
鉾田
です!!

今朝からすがすがしい青空が広がっていますね黄色い花冬の澄んだ空気から季節感を味わうことはとても気持ちの良いものですねうさぎクッキー

本日のブログは、2月16日(金)のサークルの様子をご紹介します!!

 

**********


この日の活動は「PKゲーム」を行いましたサッカー


サッカーサッカールールサッカー

1. 一人2球 目印の上にボールを置いてスタート

2. 最初は近い距離から行い、段々離していく。

テープの目印でレベルを設定して、6本以上倒したら次のレベルへ。


この活動は、「足のコントロール、強弱」「空間認識」「距離間隔の認識」をねらいとして行いました流れ星



並べられたピンを豪快に倒していきますびっくり

普段は手を使うボウリングを

今回は足で行うので難しかったと思います。。。

でもねでもね、

どうやったらピンを上手く倒すことができるか等

考えながら取り組むことが出来たんですよOK



それぞれ工夫しながらキックボウリングを楽しめましたねウインク


最後はみんなで活動終了のあいさつをし、使った道具をお片付け!協力してスムーズに片付けることが出来ましたね拍手



この日もみんな元気に活動することが出来ましたランニング

次回もみんなが笑顔でサークルに来てくれることを楽しみにしていますうさぎクッキー


**********


放課後等デイサービス
鉾田

〒311-1516

茨城県鉾田市新鉾田1-3-1
TEL:0291-36-7300

FAX:0291-36-7301


クローバー発達に関して気になることやクローバー

 クローバーお悩み等ございましたらクローバー

クローバーお気軽にご相談くださいませクローバー