★7月のカレンダー作り★ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインクラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですハートのバルーン

 

 

ぽってり苺本日の活動をお伝えしますぽってり苺

今日もいいお天気晴れ

週末あたりから崩れるとのこと…いよいよ梅雨入りですねにっこり

 

さて、午後になり子どもたちが順次帰ってきましたウインク

お友だちが揃うまで自由遊びですニコニコ

お友だちが揃うまでまだ時間があるため、お出かけしたいところですが、外は30度超えの猛暑…室内で、もうすぐやって来る七夕の短冊に、願いを込めて書く作業を行うことにしましたウインク鉛筆

その後、みんなの前で発表しますニコニコカラオケ

先生も発表しちゃいましたグラサンハート笑

時間がまだあるため、残りの時間は七夕飾りを作りました七夕

※後日、笹につけて玄関前に飾る予定です七夕

お友だちが揃ったので、気持ちを切り替えて、始まりの会→うた→宿題へと移行しますカチンコ時間通りに進めることができました花火

次は、集団活動『7月のカレンダー制作』へと移行しますカキ氷

 

お見本がこちら指差し

 

素敵ですね~飛び出すハート

 

子ども達の様子をご覧下さい七夕

①透明テープの粘着面に、スパンコールを散りばめて、スズランテープに貼り付け天の川を作りますおやすみ

②黒い画用紙に天の川・織姫♡彦星・星のシールで飾りをつけますびっくりマーク

③カレンダーに貼り完成キラキラ

 

記念に皆でパシャリカメラキラキラ

 

おやつの時間ですラブラブ

 

今日は、おせんべいの他にパッキンアイスをご用意しましたカキ氷

いただきま~すウシシ

冷たくておいし~キューン

子どもたちからは嬉しい言葉が沢山飛び交っていましたラブラブ

ごちそうさまでした~スター

 

お腹を休めて自由遊び照れ帰りの会の時間です虹今日も一日楽しく過ごすことができました気づき

また明日、元気にお待ちしておりまーすスター

byスパイダーマングッド!グラサン

 

ドキドキ入口の作品コーナーのご紹介ドキドキ

玄関の作品コーナーを毎月考えて、担当しているC先生ウインク

今月はお弁当でーすよだれ

十人十色のコーナー笑同じお弁当は1つもありませんビックリマーク

炭水化物が多いお弁当笑野菜抜きの弁当など、面白い作品ばかりニコニコお迎えのご家族様の楽しみのコーナーでもありますラブラブ来月は何かなはてなマークお楽しみに~笑