ソーシャルスキルトレーニング★水分補給の大切さについて | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですルンルン

 

ハートのバルーン本日の活動をお伝えしますハートのバルーン

お外で育てているミニトマトに小さな実がついていましたポーン

可愛い小さな実です音符まっ…いつかは私たちのお口に入るのですがデレデレ朝の水やりも楽しみですキラキラ

 

さて、今日は朝から未就学児のお友だちが来所されました音符

一人のお友だちは家事都合でお休みの為、お一人のご利用ですドキドキはじまりの会の後、中央台にある菅ノ作公園へお出かけしてきました音符

 

 

以前は木造で危険性があり工事したようで、綺麗になっていました飛び出すハート遊具が暑くないか確認します晴れ

お子様の様子をご覧ください乙女のトキメキ

 

 

先生と一緒に遊んで楽しかったねウシシ

サークルに戻ってお弁当の時間です飛び出すハート

先生と一緒にいただきまーす音譜

 

 

ごちそうさまでした~晴れ

その後は先生と一緒に、ギター練習笑

 

 

ブロック遊びもしました四角グリーン上三角丸レッド

 

 

13時になり帰りの時間ですチュー

 

また来週、元気にお待ちしておりますねUMAくん

 

 

 

 

午後になり、学校組の子どもたちが帰ってきました!!

 

 

はじまりの会→歌→宿題・個別課題の時間ですラブラブ

 

 

頑張って取り組むことができましたビックリマーク

その後、集団活動『ソーシャルスキルトレーニング★水分補給の大切さ』について学びますキラキラ

 

 

今年は更に猛暑になるとのこと…チーン

視覚的に提示して、水分補給の大切さについて伝えていきます気づきまた、それに因んで排尿の大切さも教えますスター

排尿の大切さでは、ソーシャルストーリーを使用したり、途中でクイズを取り入れる等して進めていきますウインク

 

 

最後に宿題ですびっくりマーク

【今からこまめに水分補給をしようびっくりマーク

ご利用中も、熱中症に気を付けながら過ごしていきたいと思いますウインク

 

おやつの時間ですラブラブ

いただきま~す酔っ払い

 

 

ごちそうさまでした~イヒ

お腹を休めてから自由遊びドキドキ

 

 

 

帰りの会の時間です飛び出すハート

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたニコニコ

また明日、元気にお待ちしておりまーすグッラブラブ

水分補給忘れずにねラブラブ