粗大運動♡風船バレー | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ハート

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですハートのバルーン

 

 

晴れ本日の活動をお伝えします晴れ

今日も快晴ですね~ビックリマーク心も晴れやかになります気づき

本日は、朝から未就学児のお友だちが来所されましたキラキラ

はじまりの会の後、6月の壁面作り・あじさいあじさいカタツムリかたつむりを作ります指差し

その後、四倉海岸までお出かけですニコニコ

子どもたちの様子をご覧くださいびっくりマーク

楽しかったね飛び出すハート

サークルに戻ってお弁当タイムもぐもぐ

いただきまーすおやすみごちそうさまでした~酔っ払い

片付けもお手伝いありがとう口笛音符お腹を休めて自由遊びの時間ですチュー

あっという間に帰りの会笑い泣き

今日も一日楽しかったねニコニコ

また来週、元気にお待ちしております~ウインク

 

 

さて、午後になりお兄さん・お姉さん組が帰ってきましたチュー

早いお帰りのお友だちは、アミーゴへお出かけです音符

動物を観ながらマナーを守り涼しんできました照れ

 

 

サークルに戻り、自由遊び晴れ

 

 

お友だちが揃ったら、始まりの会ですラブラブ

 

運動会が終わったので今月の歌は、『ちゃおちゅーる』の歌に変更です笑リズムがイイですね音符

 

実は今日のアミーゴに行ったときにちゃおちゅ~るを発見して写真を撮りましたカメラキラキラ

 

歌を歌った後、宿題・個別課題の時間です飛び出すハート

 

 

時間通りに進めることが出来ていました立ち上がる

次は集団活動『粗大運動風船風船バレー』ですルンルン

事前に視覚的支援で、落としたお友だちに傷つく言葉を投げかけない事ビックリマーク足を使わない事ビックリマーク手を繋いだまま離さないルールを守る説明をしますウインク

 

 

また、相手がどんな気持ちになるかショボーン次頑張ろう!の合言葉も約束しました音譜

 

みんなで手を繋いで、風船を落とさないようにラリーを10回続けますグッ

 

 

隣のお友だちと息を合わせて!!10回できたら、風船を2個に増やし、10回ラリーを行いますドクロ

 

 

楽しかったねデレデレ

身体を動かした後は、おやつの時間です赤薔薇

いただきま~すイヒ

 

 

ごちそうさまでした~ハート

お腹を休めて自由遊びデレデレ

 

 

帰りの会ですウインク

今日も一日楽しく過ごすことができましたラブラブ

 

 

また明日、元気にお待ちしておりまーすニコニコキラキラキラキラキラキラ