ボディーイメージ★創造してみよう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは~ラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですおすましペガサス

 

 

サーフィン本日の活動をお伝えしますスノボ

 

今日は朝からショッキングな出来事が・・・ガーン

ザリガニがみんな亡くなってしまいました・・・ショボーンえーん

職員で埋葬しました悲しい

 

とても寂しいですが、生き物を飼うということはこうゆう場面にも遭遇するんだということを学びました赤ちゃん泣き花

 

 

 

 

 

今日は朝から未就学児のお友だちが来所されました乙女のトキメキ

あいにくのお天気ですが元気に来所されました拍手ハート

 

 

今日は、活動に必要なお買い物のお手伝いですニコニコ

はじまりの会を終えると、早速ダイソーにレッツゴー車ダッシュ

車の中でもハイテンションなお友だちです笑い

 

雨が降っているので、滑らないようにゆっくりお買い物です傘

お手伝い助かる~酔っ払いウインク

 

このお菓子気になる~歩く

先生のお手伝い、とっても助かりましたキラキラキラキラ

セルフレジにも慣れてきたねハート

 

 

その後、サークルに戻ってお弁当の時間ですお弁当

いただきまーすニコニコ

2人とも完食ですグッ

ごちそうさまでした~おやすみ

 

 

お腹を休めたら制作!!

『6月のカレンダー作り』を行いますチョキダッシュ

完成しましたラブ

記念にパシャリカメラ

素敵な6月のカレンダーが出来ました合格にっこり

 

 

 

その後、自由遊びですうさぎクッキーくまクッキー

お片付けまでバッチリです目がハート

 

本日も、ルールやマナーを守り活動することが出来ましたニコニコ

また来週、お待ちしておりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて、午後になり小学生が帰ってきました音符

本日は雨の為、お友だちが揃うまで室内で魚釣りゲームを行います魚しっぽ魚からだ魚あたまスター

『たこ』が釣れたよ~うさぎのぬいぐるみ

次はもっとたくさ釣りたいな~ラブ

 

 

魚釣りゲームの後は、運動会の準備体操で踊る『マツケンサンバⅡ』と『エビカニクス』の練習です歩くバレエ

本番まで、猛特訓しようね笑

 

 

それでは切り替えて、始まりの会→今月の歌→宿題・個別課題の時間です飛び出すハート

今日も集中力バッチリでしたチューチョキ

 

 

 

その後、集団活動に移ります流れ星

 

本日の集団活動は『ボディイメージ』です足

背中や肩など、目に見えない部位に洗濯ばさみを付けて、

取ってもらいますびっくり

『どこにあるの~はてなマーク

わかったかなグッ!?

『あ、あった物申す

​​​​​​​

次は先生に付けてみますてへぺろ気づき

『先生頑張れ~炎びっくりマーク

 

楽しくて『もう一回やりたいびっくりマーク』の声がお願い

リクエストにお応えして、洗濯ばさみの数を増やして挑戦ポーン

お友だち同士でチャレンジです手びっくりマーク

 

お疲れ様でしたUMAくんハートのバルーン

 

頭と体を使った後は、お待ちかねのおやつの時間ですよだれピンクマカロン

今日のおやつはなにかな~クッキーのプレゼント照れ

ごちそうさまでした~ニヒヒ

 

おやつを食べてお腹を休めたら、

自由遊びの時間ですバレエ笑い

演奏会が開かれておりました音符ルンルン

 

沢山遊んであっという間に帰りの会のお時間ですグラサンハートバイバイ

 

 

気温の差が激しいので体調には気を付けてお過ごし下さいネガティブキラキラ

 

明日もお待ちしております三毛猫ルンルン