粗大運動♡ボール運び競争 | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインク音譜

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です飛び出すハート

 

ハート本日の活動をお伝えしますハート

今日からまた週の始まりですウインク

お天気はどんよりで、今週は雨が多い予報です…ガーンガーン

雨でも楽しんで過ごせるよう職員一同、色々な企画を考えていきますね筋肉

 

さて、午後になり子どもたちが帰ってきましたにっこり

マツケンサンバの練習ですバレエ

 

お友だちが揃ったら、赤井嶽薬師までドライブです車DASH!DASH!

曇りで外には出れたので、あの長ーい階段を登りますチュー

登る前から疲れた~の声が凝視…んはてなマーク笑

ペットみくじ気になる~オッドアイ猫トイプードル

 

体力向上ニコニコ頑張って登ることができましたウインク

手を合わせてお参りしたら、帰りは坂を下りてラッキタイム指差し近場でもなかなか行かない場所なんですよねにっこり

そんな場所を探しながらドライブを楽しんでいきたいと思います流れ星

 

 

 

 

 

サークルに戻り、始まりの会→うた→宿題・個別課題へと移りますダッシュ

時間通りに進めることが出来ていましたOK

 

 

その後は、集団活動『粗大運動☆ボールを使って遊ぼう』に移りますキラキラ

まずはルールを説明びっくりマーク

お友だちや先生と二人一組になり、少し柔い棒をお互いに持ちながら、ボールを落とさないように協力して運びますにっこり

落としても、その場でやり直しOKビックリマーク

失敗をお友だちのせいにしたり、文句は無しにやり頑張るコールも学びます気づき合同運動会も近いからねウインク

 

 

それではスタートダッシュ

子どもたちの様子をご覧くださいニコニコ

協力しながらポールをまわり、ゴールすることができましたニコニコ

 

 

少し時間があるので、次のゲームへチュー

スライダー用のプラ板を使って、今度は小さなボールを運びますウインク簡単そうで難しいのです気づき

落としてもその場から再開で大丈夫OK

集中力が身に付きますねウシシ

 

まずは職員がお手本を見せますUMAくん

職員も一緒に楽しみましたニコニコ

お友だち全員、楽しく参加することが出来ました指差し

 

その後はおやつの時間ですピンクハート

いただきまーすよだれ

 

ごちそうさまでした~もぐもぐ

お腹を休めたら自由遊びですルンルン

 

またまた身体を動かすお友だちや、静かな遊びをするお友だちにっこりそれぞれの遊びを楽しんでいましたニコニコ

 

帰りの会の時間ですビックリマーク

 

今日も一日楽しく過ごすことができました照れ

また明日、元気にお待ちしておりま~す飛び出すハート

※ザリガニのたろう・いせえび・ロブスターは今日も元気ですルンルン土曜日はシラスを食べましたウインク贅沢~音譜