微細運動★紐通し競争 | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です音符

 

 

ハート本日の活動をお伝えしますハート

今日は、始業式&入学式ですね桜

こどもサークル平窪の4名のお子様も、本日小学校・中学校の入学式ですラブラブご入学おめでとうございますニコニコ

良き先生と優しいお友だちに出会えるチャンス流れ星

素敵な出会いを願っていますウインク

 

 

さて、今日は始業式で9時過ぎに来所されるお友だちと、支援学校のお友だちは昼前の下校となり、お昼までは、活動が別になりますおやすみ

まず、9時過ぎに来所したお友だちは、10時まで自由に過ごし、その後始まりの会を先に行いますキラキラ

その後、夏井川渓谷・諏訪神社にお出掛けですダッシュ

 

お昼ごろに支援学校のお友だちが帰ってきましたダッシュ

お昼の時間なので、直ぐにお弁当の準備をしますグッ

 

 

いただきまーすよだれ

 

ごちそうさまでした~ニコニコ

お腹を休めて自由遊び飛び出すハート

 

自由遊びの後は、再度お友だちが揃ったので、改めて始まりの会を兼ねて今日のスケジュール確認を行います音譜

 

宿題のあるお友だちは、宿題を行います鉛筆

その後お出かけです車DASH!DASH!DASH!

 

 

フラワーセンターへGo!黄色い花黄色い花黄色い花

子どもたちの様子をご覧ください指差し

 

ゼラニウムの前ではいチーズびっくりマーク

 

その後はフラワーアレジメント作品を見ましたチューリップ

 

15時になり、フラワーセンターのロッジをお借りしておやつの時間です気づき

いただきまーすよだれ

 

 

ごちそうさまでした~ジンジャーブレッドマン

借りた場所は綺麗にしてゴミも持ち帰りますグッ

 

 

サークルに戻り、本日の集団活動『紐通し競争』を行ないますグッ

洗濯干しの紐通しTシャツスカートデニムやライオン顔の紐通ししし座、その他、中学生には星や丸穴に紐を通す、少し難易度を上げたものを提供します照れ

よーい物申すはじめびっくりマーク

頑張って集中的に取り組んでいました合格

お疲れ様でしたウインク

 

活動が終わったら、自由遊びの時間ですスター

今日は17:30までのご利用なので長く感じたお子様が多かったですね気づきお家に帰ったらゆっくり休んで明日に備えて下さいねおねがいお子様の不安や行動に変化が見られた際は、連絡帳やメール・電話でも構いませんおやすみいつでも情報交換・情報共有して、一緒に考えていきましょうウインクラブラブ

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたルンルン

また明日、元気にお待ちしておりま~す流れ星流れ星流れ星