粗大運動☆オセロ板を使って遊ぼう | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~花

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です笑ううさぎ

 

本日の活動をお伝えします

 

だんだん暖かくなってきました猫あたま

桜が咲いているのをちらほら見かけますね桜

 

 

お友だちが来所されましたニコニコ

今日は諏訪神社にお参りに行きます目

※諏訪神社の桜はまだ咲いてませんでしたあせるあせる

参拝の後は切り替えて・・・指差し

はじまりの会右矢印今月の歌右矢印宿題・課題に移ります鉛筆

 

本日の活動は粗大運動、オセロ板を使って遊ぼうですウインク

1.オセロ板を円形に並べてハンカチ落としをします指差し

ハンカチ落としが終わり、次の活動に移りますフラッグフラッグ

 

 

2.①オセロ板の裏に折り紙で作った絵を貼っておきます。

  ②音楽を鳴ったら走りますダッシュダッシュ

   音楽が止まったら、オセロ板の上でストップびっくりマーク

  ③絵が合った人同士でじゃんけんグーチョキパー

  ④勝った人は絵柄と一緒に記念にパシャリカメラ笑い

 

 

活動が終わったらお待ちかねのおやつタイムですメロンパンスター

いただきますニコニコ気づき

ごちそうさまでした~立ち上がるラブラブ

少しお腹を休めたら、身体を動かしますスター

※ドッジボール鬼ごっこがこどもサークル平窪ではプチブームですランニング爆弾

 

 

帰りの時間になりましたお月様

週の終わりなのでゆっくり休んでくださいにっこりブーケ2

また明日元気にお待ちしておりますUMAくんカラーパレット