短期記憶★チキンゲーム | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ラブラブ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪です流れ星

 

 

赤薔薇本日の活動をお伝えします赤薔薇

今日の朝は寒かったですね~泣き笑い

そろそろ手袋も出番ですかねDASH!DASH!

 

さて、午後になり子どもたちが帰ってきました気づき

皆が揃ったら、始まりの会ですダッシュ

ご紹介が遅くなりましたが、今月の歌は…『ジャンボリーミッキー』

元気に歌うよ~カラオケ

その後は宿題・課題に移ります飛び出すハート

 

時間内に頑張って進めていましたベル

さて、本日の集団活動『短期記憶★チキンゲーム』を行いますウインク

 

絵カードを真ん中のカードと周りのカードで並べます流れ星

 

自分の立っている場所の絵カードと同じカードを真ん中から選びますDASH!

前の人と同じマスに止まったらタッチします指差し

前のお友だちを追い越したお友だちが勝利キラキラ

カードをよく見て覚えましょうニコニコ

 

どんどん夢中になってみんなしゃがんでじっくりカード探しですびっくり

頑張った皆に拍手~拍手

お疲れさまでしたびっくりマーク

お待ちかねよだれおやつの時間ですラブラブ

いただきまーすひらめき

 

ごちそうさまでした~ニコニコ

お腹を休めながら自由遊びです目目

あっという間に帰りの会右矢印さようならの時間です車DASH!DASH!

 

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたニコニコ

また明日、元気にお待ちしておりますねニコニコラブラブ