南天の枝飾り作り★いわき市小・中学生版画展へ | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

こんにちは~うさぎクッキー音譜

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル平窪ですラブラブ

 

 

ニコニコ本日の活動をお伝えしますニコニコ

今日は金曜日…曜日がわかりません笑

先生達は、楽しい冬休みにしようと試行錯誤しておりますダルマ

子どもたちの思い出作り流れ星考えてくれて嬉しいですねニコニコ

残りわずか…楽しんでいきましょうビックリマーク

 

 

さて、10時になり子どもたちが元気に来所されましたスター

今日はメンズデー指差し7人のお友だちです音符

お友だちが揃ったら始まりの会右矢印宿題・自立課題の時間です流れ星

時間通りに進めることができました合格

 

次に午前中の活動ですビックリマーク

本日は、制作『玄関を冬で飾ろう』がテーマです富士山

お見本がこちらダウンダウンダウン

 

素敵ですね~ウインク

 

危険がないよう、職員が見守りながら針金を使用します気づき

針金にマスキングテープを巻いて、木の枝に模したものに、子どもたちにカラーシールを実のように貼り付けてもらい、南天の枝飾りの完成ですキラキラ

上手にできたね拍手

玄関の入り口に飾らせていただきます音符

 

お昼の時間ですキラキラ

いただきまーす飛び出すハート

 

 

ごちそうさまでした~ニコニコ

 

 

 

お腹を休めた後は、お出かけです車DASH!DASH!DASH!

今日から、いわき市小・中学生版画展がいわき市立美術館で開催されますビックリマーク

こどもサークル平窪に通っているお友だちの作品もあるので、みんなで見に行ってみよう音譜

※撮影できる場所は許可を頂いておりますカメラキラキラ

 

 

お友だちの素敵な作品が沢山ありました目目

すごいなあ~乙女のトキメキ

 

その後、簡単!版画体験コーナーでオリジナルカードを作るカーボン版画を楽しみます流れ星

子どもたちの様子をご覧くださいダウンダウンダウン

 

 

先生の力を借りながらも、上手にできていました照れ

サークルに戻っておやつの時間です車DASH!DASH!DASH!

 

 

お腹を休めながら自由遊び指差し

 

 

帰りの会右矢印さようならの時間ですビックリマーク

今日も一日楽しく過ごすことができましたニコニコ

また明日、元気にお待ちしておりますバイバイ飛び出すハート

 

 

ラブラブ嬉しい年賀状ラブラブ

 

こどもサークル平窪に通うお友だちから年賀状が届いていましたウインク音符嬉しいです流れ星

ご家族様も、お気遣いありがとうございますうさぎクッキー

可愛らしいお写真と、自分の力で書いてくれたお友だち気づき

先生達、とっても嬉しいです照れありがとうラブラブ

 

​​​​​​​