羽子板作り♡ランチで女子会 | こどもサークル平窪

こどもサークル平窪

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます門松

今年も『こどもサークル』をよろしくお願いしますダルマ

 

ブログの閲覧数も増えてきて、子どもたちの様子がきちんと伝わり、安心と嬉しさでいっぱいですニコニコ

これからも、サークルへの応援をどうぞよろしくお願いいたしますおやすみ

 

 

さて、今日からサークルは開所です富士山

そして新しい先生も1人、本日より入社です飛び出すハート

Ⅿ先生♀流れ星今日から、よろしくお願いいたしますラブラブ

詳細は、でこぼこ新聞でお伝えしますねウインク

 

 

ふんわりリボン本日の活動をお伝えしますふんわりリボン

10時になり、お友だちが来所されました赤薔薇

今日は、お正月明けということもあり、女の子3名のご利用です気づき先生達も女子音符(Y先生も女子と呼ばせて~笑)

せっかくなので、ランチで今年初キラキラ女子会をしようビックリマーク

楽しみ~ラブラブ

 

その前に…午前中の活動ですニコニコ

始まりの会右矢印宿題・個別課題の時間ですびっくりマーク

 

 

時間通りに進めることができました音譜

その後、室内で、手作りお正月遊びをします指差し

 

お正月といえば…羽子板を作りますよ~飛び出すハート

①紙皿を配りますウインク

 

 

②次に紙皿に飾りつけをしますニコニコ

 

③補強のため割りばしを挟みますひらめき

 

 

④持ち手をガムテープで固定して完成びっくりマーク

記念にパシャリカメラ乙女のトキメキ

 

 

少し遊んだ後、入り口に飾ります照れ

お迎えの保護者様は、是非ご覧になって下さいね目目

お昼前になり、サイゼリヤ内郷店&ガスト内郷店までお出かけです車DASH!DASH!

偏食のお子様もいるので、今回はガスト組とサイゼリア組に分かれました飛び出すハート先生も一緒だから大丈夫ニコニコうんビックリマーク

 

サイゼリヤ組下差し下差し下差し

 

 

ガスト組下差し下差し下差し

 

 

せっかくなので、その後は湯本の温泉神社へ神社お参りにお願い

 

 

そして…湯本といったら温泉温泉

近くの足湯に移動し、ゆ~っくり温まります照れDASH!DASH!

 

 

温まった後は、何だか身体動かしたくなっちゃうね笑

21世紀の森公園へGo車DASH!DASH!DASH!

公園での子どもたちの様子をご覧ください音譜

 

楽しかったね音譜

サークルに戻りおやつの時間ですよだれ

いただきまーすニコニコ

 

 

ごちそうさまでした~飛び出すハート

お腹を休めながら自由遊びの時間ですにっこり

 

長ーいぜぃグッ笑

あっという間の一日でしたうさぎクッキー

今日も一日楽しく過ごすことができましたスター

また明日、元気にお待ちしておりま~すバイバイ