【ムーブメント・SST】 | こどもサークル筑西川島

こどもサークル筑西川島

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 
こんばんは(*^^*)
こどもサークル筑西川島ですニコニコ

本日のムーブメント活動では、様々な生き物にみんなで変身ニコニコ

キリンや亀、クモ、フラミンゴなど🦩などの真似っこを頑張りました音譜


続いて、箱の中にあるものはなんだろう?キョロキョロ

手先の感覚に集中びっくりマーク

箱の中にあったものと同じ物はどれかな?

考えてマッチングしましたニコニコ

正解するとマットゲームを通ることができたねラブ


◇ねらい

手や指で細かく、物の大きさや形を探ることで、手の感覚や集中力を高める。手先の器用さへ繋げていきます。



後半は、足裏の感覚を楽しむマットでサーキットも行いました爆笑

チクチクしたり、ふわふわしたり♪楽しみながらのマット渡りキラキラ



午後の放課後デイサービスでは、身の回りの道具の使い方を学びましたおねがい



定規を正しく使って、三角や家を書く練習音符

マスキングテープを指先でちぎったり、貼り付けたりもしましたキラキラ







児童発達支援
放課後等デイサービス 

こどもサークル筑西川島 
〒308-0854 
茨城県筑西市女方 15-7 
☏0296-54-5300
 

随時、ご見学・相談など受付中です

お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話お待ちしております /

◆詳しくは下記をクリック

こどもサークル筑西川島

 

 

☆こどもサークル小山喜沢2021年2月開設!
場所:小山市喜沢1475番地 おやまゆうえんハーヴェストウォーク内 マツモトキヨシ2階


慶応大学発の療育を取り入れた個別療育型の児童発達支援サービスの事業所です。
療育体験等の問合せ先:0296-32-2000

(こどもサークル結城内開設準備室)