【バランスゲーム・ビンゴゲーム】 | こどもサークル筑西川島

こどもサークル筑西川島

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 
こんばんは🌙
こどもサークル筑西川島ですウインク


発達支援では、バランスゲームを行いましたスター

最初は準備運動から爆笑
スズランテープの上をジャンプ!ジャンプ!

「グー・グー・グー・グー…」グーグーグーグー

「グー・パー・グー・パー…」グーパーグーパー

「パー・パー・パー・パー…」パーパーパーパー


いろいろなジャンプにチャレンジ!!



次は、フラフープの中に入ってタイミングを合わせてジャンプするよにっこり


プールスティックの下を通るフラフープ。

お友達はゆっくり動くフラフープにタイミングを合わせて、プールスティックを跨いだりジャンプしたり歩く


みんな、フープの動きをよく見て目

ジャンプできました合格



☆ねらい

・空中での姿勢を保とうとしたり着地の時にまっすぐ立とうとすることで、バランス感覚が養われます。

・ジャンプすることで、一気に体の様々な筋力を発揮するための瞬発力や、膝の曲げ伸ばしから柔軟性が身につきます。




放デイでは、ビンゴゲームを行いましたウインク

まずは、自分たちで枠の線を引きましょう右矢印
紙を6等分に分けて、その線に沿ってペンで書いていきますOK


では、第一問!「麺といえば…?」
書くものは具体的な物でなくてはいけませんウインク
ラーメンなら⚪︎⚪︎ラーメンラーメン
うどんなら⚪︎⚪︎うどん…など爆笑


いろいろな種類の麺料理が出てきて

おなかが空いちゃいますねゲラゲラ


ビンゴそろったかな?ウインク



では、第二問!

「ゴールデンウィークに行きたい場所」


いろいろ行きたい場所があって迷っちゃうねラブ


☆ねらい
・お友達とビンゴワードを考えることで、コミュニケーション力を向上させます。
・テーマにそったビンゴワードを考えることで、思考力や想像力を養います。




児童発達支援
放課後等デイサービス 

こどもサークル筑西川島 
〒308-0854 
茨城県筑西市女方 15-7 
☏0296-54-5300
 

随時、ご見学・相談など受付中です

お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話お待ちしております /

◆詳しくは下記をクリック

こどもサークル筑西川島

 

 

☆こどもサークル小山喜沢2021年2月開設!
場所:小山市喜沢1475番地 おやまゆうえんハーヴェストウォーク内 マツモトキヨシ2階


慶応大学発の療育を取り入れた個別療育型の児童発達支援サービスの事業所です。
療育体験等の問合せ先:0296-32-2000

(こどもサークル結城内開設準備室)