5月11日(土)の活動 課題:母の日の制作 | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル筑西ですふんわり風船星キラキラ

 

5月11日の活動の様子ですにっこりラブラブ

 

始まりの会の様子ですスター

始めに手洗い・うがい・体温測定・サークルのノートの提出が
できたか確認しています。

日付・曜日・天気のカードを選んでホワイトボードに貼り付けてくれましたニコニコ音譜

みんなで確認です。

 

個別課題の様子ですスター

型はめ・マッチング・分類・発語練習等の個別課題により、認知的言語的スキルを学習する為の基礎知識を身につけます。
家庭や地域・集団の場など、様々な場面で将来にわたり必要なスキルの習得を目指します。

 

お箸の練習

マッチング

なぞり書き

 

宿題の様子ですスター

宿題の時間は、個々の課題や学校の宿題・サークルのプリント等を進めています。とても集中して取り組む事が出来ました。

 

本日は母の日の制作を行いましたスター

 

お母さんへの手紙や似顔絵を書きました。

お手伝い券ではオリジナルの○○券を

自分で考えて作りました。

 

午後の課題は公園です。

元気いっぱいに楽しんで来ることができました。爆  笑笑い

 

 

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹1-19

TEL0296-49-6110