4月28日(金)児童発達支援 | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル筑西ですふんわり風船星キラキラ

 

4月28日の活動の様子ですにっこりラブラブ

 

始まりの会の様子ですスター

始めに手洗い・うがい・体温測定・サークルのノートの提出が
できたか確認しています。

日付け・曜日・天気のカードを選んでホワイトボードに
貼り付けてくれましたニコニコ音譜

てあそびは「グーチョキパー」ですグーチョキパー音譜音譜

 

個別課題の様子ですスター

型はめ・マッチング・分類・発語練習等の個別課題により、認知的
言語的スキルを学習する為の基礎知識を身につけます。
家庭や地域・集団の場など、様々な場面で将来にわたり必要なスキルの習得を目指します。

模倣

プットイン

シール貼り

ペグさし

お箸の練習

本日の課題はサーキットでしたニコニコ飛び出すハート

(サーキットのねらい)
トンネルくぐり、平均台、トランポリンなど多様な運動を通して身体を調整する力、協調運動、平衡感覚、筋力などを総合的に高める事を目的としています。

公園にも行ってきました爆  笑飛び出すハート

 

(公園のねらい)
外遊びをすることで、子どもの基礎体力や運動能力の向上・積極性を育てる・コミュニケーション能力の発達・健康維持・脳の前頭前野も刺激を受けるため、集中力がアップして、学習能力の向上も期待できます。

たくさん体を動かしました爆笑音譜

 

帰りの会の様子ですスター

帰りの会では読み聞かせを行なっています。

 

(読み聞かせのねらい)

子どもの想像力を刺激したり、聞く力を身につけます。また、言葉の習得を助ける•心を成長させる•集中力を育てる・コミュニケーション力の向上 などの効果があります。

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹775

TEL0296-49-6110