10月27日(水)児童発達支援☆ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!
児童発達支援・放課後デイサービス
こどもサークル筑西
ですふんわり風船星キラキラ

 

10 月27日の始まりの会の様子です虹乙女のトキメキ

日付け・曜日・天気のカードを選んでホワイトボードに
貼り付けてくれました流れ星音譜
最後はみんなで確認です。

 

お友達紹介ではお名前を呼ばれたら
手を挙げて元気にお返事してくれましたウインクキラキラキラキラ

 

今月の てあそび は 「ぱんだ うさぎ こあら」 ですふんわり風船ハート
おいで おいで おいで おいで ぱんだルンルン音符 パンダ 音譜音譜

 

個別課題の様子です虹音譜
型はめ・マッチング・分類・発語練習等の個別課題により、認知的
言語的スキルを学習する為の基礎知識を身につけます。
家庭や地域・集団の場など、様々な場面で将来にわたり必要なスキルの習得を目指します。

 

組み立てマッチング

 

洗濯ばさみ 指先の微細練習

 

本日の課題はスポーツリバーシです
楽しくひっくり返すことができました照れ音譜音譜音譜

 

公園に行って元気いっぱいに体を動かしてきました
自由遊びはお砂場遊びやブランコ 滑り台など様々な遊具で
たくさん遊ぶ事が出来ましたウインク音譜

 

 

帰りの会の様子ですまじかるクラウン音譜
読み聞かせをしてもらうことで、耳から言葉を覚えるようになると言われています。聞きながら耳を使っていろいろな言葉を吸収し、分かりやすい言葉やリズムをまねるようになります。
また、言葉を学ぶことで思考力が身につき、考える力が養われます。

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹775

TEL0296-49-6110