8月13日(金)の活動☆ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後デイサービス

こどもサークル筑西です音譜音譜音譜

 

8月13日の活動の様子ですウインクぽってりフラワー

 

星始まりの会星

日付け・曜日・天気のカードを選んでホワイトボードに
貼り付けてくれました音譜音譜

 

星宿題星

個々の課題や学校の宿題・サークルのプリント等を進めています。
とても集中して取り組む事が出来ました。

星個別課題星

型はめ・マッチング・分類・発語練習等の個別課題により、認知的
言語的スキルを学習する為の基礎知識を身につけます。
家庭や地域・集団の場など、様々な場面で将来にわたり必要な

スキルの習得を目指します。

プットイン

絵カード

星午前の課題星

午前の課題はマット取りゲームでした爆  笑音譜

曲に合わせてマットの周りを歩くよ!

曲が止まったらピタッ!!マットの上に乗りますキョロキョロ

マットが少なくなってきたよびっくり!!頑張れ~虹

結果発表です爆  笑拍手

みんなとっても頑張りましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

ふんわり風船ハートサーキットのねらいふんわり風船ハート

トンネルくぐり、平均台、トランポリンなど多様な運動を通して身体を調整する力、協調運動、平衡感覚、筋力などを総合的に高める事を目的としています。

 

星午後の課題星

午後の課題の一つ目はサーキットです流れ星

バランスストーン・平均台・フラフープなどのコースに挑戦しましたチョキ

ストーンから落ちないようように、バランスを取りながら進むよウインク!

平均台では、真ん中まで進んだら飛んでくるボールをキャッチ!

みんなとっても上手にできました爆  笑拍手

 

続いての課題は、おやつ作りですおねがいふんわりリボン

カスタードケーキに生クリーム・チョコスプレーなどをトッピングルンルン

完成~ラブ誕生日ケーキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ふんわり風船ハートおやつ作りのねらいふんわり風船ハート

おやつ作りの課題は、自分で調理をして食べるところまでを体験する食育のことです。普段のおやつでは調理のプロセスに携わる機会はなかなかありませんが自ら調理をするため調理器具の使用方法や清潔な洗浄のしかたなどを学ぶことができます。調理される前の食材にふれることで食への関心を持つきっかけになります。普段では知り得ない「調理」や「片付け」の過程を学べます。
 

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹775

TEL0296-49-6110