8月9日(月)の活動☆ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後デイサービス

こどもサークル筑西です音譜音譜音譜

 

8月9日の活動の様子ですふんわり風船星キラキラ

発達支援のお友達は曲に合わせて楽器を楽しみました。

 

リトミックでは曲にあわせて歩き 曲がとまると

バランスストーンに乗る即時反応を楽しく行なう事ができまたラブラブ

 

始まりの会の様子ですふんわり風船星キラキラ

日付け・曜日・天気のカードを選んでホワイトボードに
貼り付けてくれました音譜音譜

 

今月の歌では「にじ」を手話で行なっています。

みんなとっても上手ですウインクキラキラ

 

個別課題の様子です流れ星キラキラ
型はめ・マッチング・分類・発語練習等の個別課題により、認知的
言語的スキルを学習する為の基礎知識を身につけます。
家庭や地域・集団の場など、様々な場面で将来にわたり必要なスキルの習得を目指します。

 

線なぞり

 

ブロック組み立ての模倣

 

宿題の時間は、個々の課題や学校の宿題・サークルのプリント等を進めています。
分からない所などは指導員に聞いて教えてもらっていました。
とても集中して取り組む事が出来ました。

 

本日の課題はサーキットです乙女のトキメキ

平均台 バランスストーン フラフープを使って

楽しく体をたくさん動かしました爆笑音譜音譜音譜

 

最後はみんなで大きなアイスをリレーで運びましたふんわり風船ハートキラキラ

 

午後は雨が上がったのでプールを楽しみました流れ星音譜音譜音譜

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹775

TEL0296-49-6110