6月30日(水)放課後デイ☆ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

児童発達支援・放課後デイサービス

こどもサークル筑西です爆笑キラキラ

 

6月30日の放課後デイの活動の様子ですウインク音譜

おやつ当番のお友達がテーブル拭き・おやつ分け・挨拶をしっかり行なってくれました爆笑拍手

 

本日の課題は体幹遊びを行ないました虹音譜

フラフープやバランスストーン等を使って

楽しく体幹遊びを行う事ができましたルンルン音符

 

タンバリンの音が止まったら フラフープの中に入るよ音譜

 

バランスストーンではバランスを取りながら

最後までみんな渡る事ができましたまじかるクラウン音譜音譜

 

元気いっぱいに体を動かすことが出来ましたふんわり風船ハート音譜

 

乙女のトキメキ (体幹遊びのねらい) 乙女のトキメキ

 

運動遊びは体の運動機能の発達や友達との関わりを通じてコミュニケーション能力を向上させたり意欲・集中力を自ら考える力を養い体全体を動かす気持ちよさや楽しさを感じる事がねらいです。遊びを通じてさまざまな運動刺激を受けることで体の動かし方や力のコントロールのしかた・走る・ジャンプする・転がるくぐる・よけるなどさまざまな動きを遊びのなかで経験し身につけ成功体験から「やればできるんだ」という自信につなげ自己肯定感を高めます。

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル筑西

 

〒308-0051

茨城県筑西市岡芹775

TEL0296-49-6110