1月27日(水)児童発達支援☆ | こどもサークル筑西

こどもサークル筑西

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル筑西ですクマ 

 

 

1月27日の朝の準備の様子です虹

着てきた上着をきちんとたたんでいます乙女のトキメキ

 

 

自分のバックもロッカーにしまってくるよおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

朝の会の時間になったら自分の椅子を準備して

朝の会の始まりですお願いラブラブ

 

 

本日のお天気カードを選べるかな?

どうぞニコニコ音譜

 

 

今月の歌を楽器を使って演奏しました ルンルン音符

 

 

体操ではとっても上手に体を動かしました虹

 

ひこうき  ぶ~~~~ん 流れ星

 

休憩時間は好きな絵本や

おもちゃで静かに過ごしましたウインクキラキラ

 

 

個別課題は 形合わせやパズルなど個々にあった課題に

椅子に座って取り組みました照れ音譜音譜音譜

 

 

本日の課題はぴょんぴょん跳ねるおもちゃを制作しました爆  笑キラキラ

のりやクレヨン シールなど使って

自分の好きなお顔を描きましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

完成すると飛ばして遊びました照れ音符ルンルン

 

 

帰りの会での読み聞かせはみんな大好きラブラブラブラブ

よく話を聞いていましたお願い

 

 

星 (制作のねらい) 星

 

制作遊びを通して、一つのものを自分の手で作ることを体験し頭の中でイメージを描いてから目に見える形にする作業を通して想像力を膨らませ感性を育てられます。
製作を完成させ「作れた!!」と感じることは自信になりそれ以降の生活の中でも何かやってみようという意欲につながります。

 

 

☆こどもサークル小山喜沢2021年2月開設!
場所:小山市喜沢1475番地 おやまゆうえんハーヴェストウォーク内 マツモトキヨシ2階
慶応大学発の療育を取り入れた個別療育型の

児童発達支援サービスの事業所です。
療育体験等のの問合せ先:0296-32-2000

(こどもサークル結城内開設準備室)