★2024.1ソウル★ 絶賛ブーム中のグリークヨーグルトを食べに♩ | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡


今回のソウルで食べたかったモノ!

こってりもっちりの

ギリシャヨーグルト♡




普段からヨーグルトは食べてるけど、

オイコスみたいな、もっちりしてるのは特に大好きなんです。

たんぱく質も摂れるしね♩


しかし寒かったので、結果3皿だけでしたが(予定では4軒ほど行きたかった)

今度はもっとハシゴしたいですニコニコ




延南洞の

YYYギリシャヨーグルト延南店に行ってきました。

弘大入口駅からまっすぐ歩いて10分位か?


いい運動なんだけどまぁ寒いわ爆笑

お店はすぐわかりました。



メニュー♡

まずは無難に、

バナナとハチミツのGREEK BOWLにしてみよう。

いきなりハングルメニューでビビりました真顔

何故なら一文字も読めないですからダッシュ

固まっていたら。。。

お兄さん、英語堪能グッ

という事で韓国語は一生分からないと思います。



寒いからヨーグルト食べにも来ないのか?

平日だし。

空いててラッキー♡

ポジャン待ちの人が帰ったら1組だけでした。



シンプルな店内です。

かわいー!のもいいけど

こういうお店も好きだー飛び出すハート




来たー!ニコニコ

こちら、ヨーグルトを1スクープに

バナナ、ハチミツ、グラノーラ、チョコチップ。



ヨーグルトは超こってり。

もっちりで好み♡ オイコスをもっともっちりした感じ。

他は普通なので、ここはヨーグルトだけでいいかも。

特にチョコチップがアワナイ。。。真顔




今、メニューをよく見た。←ハングルが読めないのがダメダメなんですが^^;

今度頼むなら、

プレーンヨーグルトにハチミツをトッピング。

(蜂の巣でなくてもハニーで良い)

余裕があればグラノーラ?

だけど200gも多いよね。


それか、ブルーベリーのヨーグルトも美味しそうです。

ポジャンして朝ご飯にしてもよさそう♩

この近く気に入ったお店ができたのと、

他行ってみたいとこもあるので今度はポジャンにしてみようかな。




しかし、

お店自体はほんと落ち着くー♡

空いたのもあるけど、ぼーっとできました。

40分以上いた気がしますが、

次から次へとオーダーが入り、取りに来る方が多かったです。

配達の人も。

韓国は、ヨーグルトもペダルなのか!!!ニコニコ






延南洞、友達からカフェ巡りでよく聞いてたけど

(私はあまりしない)

私は初めて来ました。


歩いててもかわいいカフェいっぱいで、キョロキョロです。

暖かかったら最高に楽しいと思うー。


色んなヨーグルト屋さん開拓したいです♩


まだツリーもあったよ♡

ここかわいいカフェだったな♡

寒くて1枚だけ頑張って撮った貴重な1枚です!