★2023.8ソウル★ セントレアで50円の朝ご飯からのソウルに出発! | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

8/21-23でソウル韓国に行ってきました。

 

 image

天気予報を見たら、現地は3日間とも雨予報~ダッシュ

うわーネガティブでしたが、

空は繋がっているのにね。

セントレア周辺は朝から快晴でしたよー赤薔薇

お盆過ぎれば、空は秋っぽいんだけど暑すぎです。

 

今回ギリすぎて、いつもの大韓航空の朝便取れなくて。

アシアナの午前便にしました。

 

Webチェックイン済。

韓国のツアーの方々も多く、この日は満席だって。

Webチェックイン済み列もすごかったので、こりゃ待つか?と思ったけど、

済んでない方も並んでたので、流されて私は秒で終わった♪

嬉しいーニコニコラブラブ

 

朝ごはん♪

 

 

 

 

今朝は11:05の便で時間に余裕はあるけど、

宿泊者特典で駐車場無料になるので

仕事終わりに乗り込みました♪

夜の伊勢湾自動車道好きなんだー。

空いててこれがまた最高車飛び出すハート

 

これまたお久しぶりの東横イン中部国際空港2

9月から2は団体専用になるそうです。またお世話になる時は1ですねー)

チェックインもセルフになっていました。

そして、こんなのくれたんです。

1000円分のグルメクーポン

 

えー!まるは食堂行きたいー!と思ったけど、

夜は終わるの早いし、朝も10時からだからダメだったけど。

そして!

アクセスプラザのプロントに、ちょっと飲みに行こうと思ってたのに閉店していました泣くうさぎ

悲しみーーー魂

 

 

 

この券を使うにあたり、、、。

8時台でOKな所は若鯱家だけ。

(矢場とんもまるやも名古屋飯ですねー美味しそう

私が食べれるものある?と覗いたら朝の定食があったので

ありがたく頂きました!

みんな食べてたカレーうどん。

美味しそうだったなー

 

お会計50円です!ニコニコって

バイトの子の笑顔が眩しすぎました。いい子だった

 

ところで。

この時が止まってる間に、コメダができてたり、

私の大好きな弁財天(フルーツ大福)ができてたり!(サマンサの所)

よくお世話になった和の間は、なくなって山ちゃんになってました。

あー悲しい笑い泣き

あと、味仙もなかったな。

 

 

 

 

お決まりの、スカイデッキも行きました。

今年は盆踊りもあったみたいですねー。

 

 

 この時、自分の乗るアシアナも到着しておらず、

チャイナとマニラ航空しかおらず。

まだまだ完全に戻ってないのね。

 

 

時間がかなりあるのでコーヒーももんで

お気に入りの星ネイル

美紀さんのパールリングも可愛すぎてお気に入り

 

 

出国は拍子抜けな位スムーズ。

ガラガラ状態だったかなー。

 

あーこれこれ。

セントレア!って感じ。コンパクトで大好きです♡

 

 

あとはひたすら待ちました。

2020年に更新したパスポートがようやく使える♪

 

 

 

 

確か定刻に搭乗開始。

機内はいつも寝ちゃうんですが、

離陸したのも知らない位寝落ちてました笑。

 

13:05到着予定が12:52着。

早いのはうれしいー♪

ただ、

その後、先に書いたように1時間待ちぼうけー。

 

image

 

本日3杯目のコーヒーよ。

普段自分で淹れる時、私薄めだと思うんだけど、

韓国のアメリカーノ、薄っ!って思うー。笑

案の定これも麦茶みたいで一気飲みでした。

 

スタンドのコーヒー屋さん。

空港内でお仕事されてる方も入れ替わりで来てる印象。

みんな持ってるよね。特大コーヒーかエイド系か。

 

 

さ。

無事明洞まで移動完了!

 

image

 

今回のホテル、前壁が薄いー!

って頭を抱えた世宗ホテルなのです。

なぜなら、あまりに直前すぎて楽天トラベルで手配したから。

 

エアチケット+ホテルで15万とかになっちゃって。

航空券、公式で空いてなくても、ツアーだと込みになってて比較的良心価格でした。

11万切ったくらい。

今回の世宗は大丈夫でした。ちゃんと眠れました♪