⭐︎2023.3札幌⭐︎ また行きたいワインBar♡ | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

今日は、

今更ながら3月に行った札幌の素敵ワインBarのお話。


直近では、ハノイ🇻🇳に行ってきました!

(行きの機内で書きました)


六花亭でお土産買ったあと、

雪印パーラーに行きました。

話がようやく繋がった☺︎!



後輩はまた仕事に戻って。

夜の部まで、私は行きたいお店に行くことに!

ここすごく楽しみにしていましたーー!!


ここは素敵すぎて、

また札幌行ったら絶対行きたいところなんです!

スギモト酒店🍷


ホント素敵すぎるお店で。

お酒飲むだけならば自宅でいいし、

日本なんて、コンビニ買って路上で飲める位安心なんだもの。

美味しいお酒をどこで飲むか。

誰と飲むか。

なんだと思うんだよなぁー。

雰囲気良すぎたなー。


そして、ここは国産のワインがいただけると言う。

レアだよね。

知人も、バーしてるけど全然ちがう。笑


こちら、

モルモットのラベルがかわいい♡

まだまだ新しいワイナリーのワインなんだって。

ヴィンヤード・キクシマさん

白好きなのでホント美味しかったー!



この後、牡蠣とジンギスカンの予定だったので

お腹すいてたけど、我慢。

お通しですら美味しかったけども!



お食事は近くのお店から運ばれてきてました。

常連のお客さま曰く、すごく美味しいと!

オトナのかためプリン♡

美味しそう!食べてみたいなー。



白好きと書きましたが、赤も好きです♡

特に寒い時は美味しいですよね。

今度は北海道のワインを頂きました。


ヲソキナイノルビー 2020

日本のワインも美味しいのですね!!
と心から思ったワインでした。
香りが好きすぎて♡←とメモしてありました。
3月の話で味も香りも忘れてます(^^;;



常連さんが多いお店なんだろうな。と思ったのですが、

まだ早い時間だったので空いててよかった!


何故なら、この日はWBC優勝を祝って!

大谷さんの16にちなんだ

16年のナナツモリを開ける!

ってインスタで告知してたんだそうです。


見て頂いてご来店を?と聞かれました。

(私は見てなかったんだけど)

帰る頃には席も埋まってました。


こちら余市のワイナリーだそうです。

これ買いたいなー。と思ってたけど、

絶対手に入らないだろう価格になってました。

2020年のとかオークションで10万とかでしたけど。

(O_O)!


ホント貴重なワインを頂けました♡



後輩が仕事に戻って、私は夕飯まで時間あったので

1人で来てみた訳ですが、

(めっちゃズルい!と言われた)

ホント来る価値ありで、来てよかったです。


来てるお客さまも、みんな品があって素敵でした。

お店はもちろんなんだけど、

お客さまも気になっちゃうんだよぉ〜


素敵な女性が、話しかけてくれて

盛り上がってしまいました!

こういう方なら話したいです♡


札幌に行ったらまた行きたいなー♡