☆2019.10 スペイン☆ ビルバオ・お土産を買いにエルコルテ・イングレスへ♪ | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

2019年10月スペイン旅・続きです♪
 
シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン
 
スペインのデパート
El Corte Inglés (エルコルテ・イングレス)にやって来ました。

 

image

 
 
意気揚々と地下に降りて行ったら、
はて???キョロキョロ??
スーパーがない。
 
あれ??
更に降りてみるも、駐車場しかありません。
 
上ってきてインフォメーション見たら、
まさかのスーパーが6階だった。
びっくりしました。
母国語と英語かと思いきや、バスク語でした。
バスク語はなに1つわかりません。
 
 
 
6階に来たー!
スーパーですーーー!
お願いキラキラ
 

 

楽しいですよね。海外のスーパー♡

 

クリスマスツリークリスマスベル時期的に入ってるはず!!
と、turrón(トゥロン)を楽しみにしていました。
クリスマス時期でなくても、定番のトゥロンなら買えますが、
この時期色んな種類が出て見るだけでも楽しいーお願いラブラブ
これはチョコ♡
 
 
 
アーモンドがゴロゴのも美味しいです。
エルコルテのPBブランドもあるんですよ。
 
 
 
これはずっしり。
母が好きなので重いけど持って帰るか。
 
 
色んな種類が入ってるのもあって、これも買ってみます。
左手の辺にあるのは、ウエッティタイプ。
日本でいうと ぬれ煎餅みたいな感じですかねえ。(笑)
これは好みが分かれるかと思います。チュー
 
*専門店もあるので普通に買えます。
 
 
次。
圧巻のオリーブオイルコーナーへやって来ました。
このスプレータイプはお土産に喜ばれるので
カートイン。
ここの所、毎年買って帰っていたので
家にも5本ほどありました。
今年は買い足さなくて良さそうです。
 
 
 
サフランも安価で種類多しです。
日本で買うと高いのでこれはスペインで買うといいですね。
最近、無水鍋でパエリア作るのですが、
めっちゃおいしくできます!!
又買って来よう♪
 
 
缶詰、お土産にいいと思うのです。
ポルトガルの缶詰がなかなか喜ばれたので、
最近買います。
 

 

 

オリーブたち♡
レモン風味のなんてあるんですねーーー!
左は大好きピミエント♡
 
 
ここ数年、このパックタイプ買ってきます。
これ美味しいです♡
ガーリックも沢山入っててパンチ効いてます。
最後袋洗うと、刻まれたガーリックが沢山出てきて排水溝詰まりそうですが(笑)
 
 
 
 
あと!
これはお土産にいいかもなプリングルスラブラブ
生ハム味キラキラ
 
生ハムはお土産にできないから、
これならいいと思いませんか?
味は正直何の味かわかりませんがニヤニヤ(笑)
まさにパケ買いってやつだね。
 

 

 

色んな種類がありますが、スペインらしいのでチョイスです。
この後、マドリードに帰って買い足そうと思っていたのに、
マドリードのソル駅にあるエルコルテにはなかったです。
残念うずまき
 
 
こんな袋も売っていますよー!
もっと大きくて丈夫なエコBAGなら欲しいんだけど、
これはお土産渡す位にしかできないかな。
 
 
この後、マドリードに飛ぶのですが、
まだまだ荷物があって爆買いはできず。
マドリードでいらない荷物を出して、もう一度買い足します。
 
 
こんなカゴ。
コロコロ引いていきます。
 
 

 

ワインの売り場も圧巻なので是非寄ってみて下さい~♡

いつも惚れ惚れしますデレデレピンク薔薇

 
とりあえず、ビルバオでちょこっと買ったモノ。
パッキングするも、ギュウギュウでした。
チーンガーン
 
image
 
この後、朝ごはんに行きました。
ようやく繋がりました。

美味しく頂いて、又ビルバオの街をのんびり歩いて帰りました。
まだ11時前なので、ちょっとお部屋で休憩できちゃうんですよ。
だから朝活はやめられません♪
チューラブラブ
そして、チェックアウトが12時っていうのもうれしいですね。
 
-------------------------------------------------
ついに!
 
スペイン3大祭りの1つ。
バレンシアの火祭りが延期だって。
ショボーンハートブレイク
 
私は、今日自宅待機指示だったのだけども・・・
さっき、今月いっぱいに延長と連絡が来たーチーン
 
今日は、テセウスに船を一気に見ました。
暇人辛し・・・。