☆2017.7 ポルトガル旅行☆ ダイジェストで振り返り♪ | ♡自由気ままに街歩き♡

♡自由気ままに街歩き♡

ヨーロッパの街歩きが大好き♡ カメラを持って好きな場所に行って・・・♡ 自由きままな旅ブログです♡

7/21~28までポルトガルに行って来ました。
ポルトガル

いつものように旅の総まとめを先にUP♪


7/21 *1日目*

いつもはセントレアから出発ですが、
セントレアからヨーロッパに行くには選択肢が少なく(T_T)
ルフトハンザなんて週3便になってしまいました。
という事で、今回は羽田出発で!

{1100C5B9-0C49-4D32-8501-9220DCCAD7F4}



羽田→ミュンヘン→リスボンへ!

✈✈✈


ミュンヘン→リスボンの機内で見た空。
キレイだったなー♡
{904982E0-A440-42DB-95E8-E33622725F25}


今回、ポルトガルを北上していくルートです!!
(°∀°)b

21日22時頃リスボンに到着しました。



{F77443FB-EDAF-411F-898A-EF7F3DC44D3B}




7/22 *2日目*

リスボン観光


すごくいい天気!!


{D338E5D1-2621-407D-BF54-DD41D3ABE20D}

自転車のレースがあるようで、用意してました。

すごい量でした!


{AB559D65-074C-4C53-98B4-93CA032F5B96}


リスボンの街並みがかわいすぎる~。

写真撮るのが楽しすぎます♡


{7601D409-9C43-4F91-9837-3FEA204D77F6}


7/23 *3日目*


リスボンからショートトリップ京阪8000系新塗装先頭車

シントラに行ってきました。


ペーナ宮殿×青空の美しいことよ・・・♡

(*^▽^*)

{DD7F0A2E-4F4B-48F3-A106-E8E81221E54E}


ムーアの城跡を見て、、、。

{346C9AFC-BC3C-422E-907B-1A430C332F8D}


街をお散歩したり、、、。
(^∇^)♡

{E748E99E-F1F0-46A6-8D9C-DC1F8B33C9EF}


世界ふしぎ発見で気になっていた、レガレイラ宮殿に行って。


{8CE6E81F-B693-46B0-AF2E-A22822E1E4F4}

ユーラシア大陸最西端のロカ岬にも行きました。

「ここに地果て、海始まる」


おおおぉ~!!でした。

ここ、韓国からの旅行者ばっかりでした。ヽ(*'0'*)ツ

すごかった!(笑)

{1FA9B06F-D5A9-443B-8710-AE6EFACE9107}


7/24 *4日目*


リスボンからアヴェイロに。

今日はこの旅のメインの日です!

{6C9D9E90-C721-4D5B-BA9A-9561D4B7A79B}

アヴェイロから、アゲダという小さな街にやって来ました。

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



Umbrella Sky Projectにやって来ましたよ~♪

傘!

傘!!

傘!!!

傘傘傘

{71D3FF8C-5D76-4D30-885C-1422249FDDB3}


あー♡

感動しかない!!

(。>0<。)

{B8869697-72A9-43CA-9238-223691CBEAB0}


素敵でした!!!

本当に来て良かったです。

{613D20BD-603F-4069-B25C-882E6EC2A732}



アヴェイロから戻ってきて、

明日行こうと思っていた、コスタノバというこれまたかわいい街に行って来ました。


これまた

かわいいしか言葉がない~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ストライプのお家が立ち並んでいます♡

(*^o^*)


{CCA6AFBA-B559-4469-B114-97BCFB7C4416}


かわいい~♡

黄色のストライプが好みだわ♡


{16EE7AC1-4DB2-46DB-A0AA-2947EC2B2887}



こんなおいしそうなタコも食べました!

ガーリックが沢山で美味しかったなー♡


{FF8D0068-B578-4D11-8E72-724B391B4530}



7/25 *5日目*


アヴェイロ観光→ポルトへ♪


昨日のうちにコスタノバに行ったので、

のんびりアヴェイロを観光しました。


水の都と言われるだけあって、とても美しい街♡



{D91C4960-3E00-4D04-9B70-3A8DB2EEA59C}


あれれ?

ここは魚がお空にいますよ~♪

ほのぼの~♡


{3E23EFFC-6F0D-4A86-A2FA-6EFF26A87EB9}


ポルトガルの列車、本当快適でした!

さぁ!

最後の移動です!

ポルトに行きます!!!



{D3080FE2-9D75-4785-8C27-5CDB5295E2C1}



ポルトの駅に着いて、最寄りのメトロの駅を出たら、、、


ででで――――ん!!!

ヽ(*'0'*)ツ



わぉ!!!

いきなりこんな教会で度肝を抜かれました。


{AA35E0B3-37F1-40C7-8AE3-DB5A5FE9299A}




ホテルを出ると、これまたこんな教会!

アズレージョが美しすぎます♡


{ED966E7B-21FE-43FC-A546-1DDCBB7AA13C}


一気にポルトが好きになりました♡

美しい街並みです。



{0F50B29B-012C-4959-8F8F-765AB6DC2D47}


オレンジの屋根がかわいすぎます。

そして、青空に合うのです!

最高です!



{E5E0267E-C36A-4237-A0B6-B8BDD7FDEB87}


いつも、ぎゅうぎゅうに予定を入れますが、、、

こんな美しい街並みを眺めて、のんびりもしました。



{1CFDC3F1-240F-4C67-99DF-5EB9FD124C06}



この場所、気に入りすぎて4回も行ったわ(笑)


{3180AB2C-3B07-44FF-ABF1-88114ABEFF81}



夜景まで見に行きました。

最高に美しかったです。


{9DE9CE5E-647F-4584-B9B1-88CCBF4050B6}



7/26 *6日目*


ポルトをのんびり観光♡


この日も朝からいい天気!


{98AFD4E5-4729-4806-B819-F75D597634B6}


ポルトにはこんなロープウェイもあります!

乗らねば!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


{557FBEE7-D8AB-408B-8986-948941FBBA9D}





その前に、ワインセラーに行って来ました。

ポルトワインはそこまで好きになれなかったけど、←正直w

時間がたっぷりあったのでね。

ティスティングもできるしね♪

これはジン割ってもらったけどね。

ちゃんと飲ませて頂きました。


{43359D2D-31A7-47C4-8408-01907B17FA91}


さ!

ほろ酔いでロープウェイだ!

━━━(゚∀゚)━━━!!!

この景色最高すぎます!

しかも貸切で(笑)

1人大騒ぎ!

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



{89B98D90-D356-4A51-B409-6121EE6EA960}




ガン見してくるおじいちゃんが(笑)

その後、ずーっと同じポーズで立ってました。


てか、かっこよすぎだろ!おじいちゃん!!

いいわ~♡

ポストカードにさせて頂くよ♡



{4967A65C-DA7C-4232-B973-6193D59DB143}



ホテルの前に居心地の良いカフェがあって、

喉が渇くとビール飲みに行ってました♪


だって、1杯1.5€!安いわ~♡



{28E30E3E-1FFA-42A7-A160-01349359CD22}



街中で、ヨレヨレのロナルドにも会いました。爆笑!

お金ちょうだい~

のおっさんだけどね。

(・Θ・;)


{490D85D2-8FB6-40CB-8BC0-3A51484F89A0}




飛行機がいっぱい飛んでいきます。

ビューン✈


{41A5294F-60D0-4269-9A0E-BFA0437C818B}


ちょっと見てるとこんな状態になります~

✈✈


幸せのぼーっと時間でした。



{8D06D0DB-A710-436F-BAD3-9FA2CDC64E50}


サンセットも見に行きました。

あぁ。。。

旅も終わります。


{9219BBAE-DE8A-47C3-A2C0-4E50E9333CE8}



素敵な写真で今はうっとり見ていますが、

この時上着を忘れて、寒さとの戦いでした。

夕方20度位になるんですよ~。


秋を感じました。


{5E5D0266-82D4-41EE-B187-F582B54A7221}



街に灯りが灯し出して来ました。

これまた美しかったです。

絶対ここには戻って来よう!と誓った瞬間でした。

{783D74FC-365D-489F-A87E-39C71ED26137}



7/27 *7日目*


帰国です。

最後に、朝お散歩しながら市場を見たり、

買い物したり、、、。




{A6939C5F-227A-411D-BD2C-9A3C9B5A8A93}



帰りは、ポルト→ドュッセルドルフまで、

ユーロウィングスで。

LCCでしたがなかなか快適でしたよ~♡


{68ED7936-2413-4C2A-8C4E-8820131D019E}


7/28 *8日目*


+1で 成田着

→名古屋。


という8日間の旅でした。

楽しすぎる旅でした。

私は、スペインにいた事があるので一番好きな国は絶対スペイン!

って言いきってきましたが、

ポルトガル、なかなか攻めてきました。

( ̄▽+ ̄*)


絶対又訪れたい国です♡

以上、さーっとまとめました。

また、ゆっくりUPしていきます♪

お時間ある時に読みに来てください~。






★おまけ★


ポルトガル国旗が増えました♡

(*^▽^*)


{1F99672A-3761-4642-871F-CC2E2E2513ED}